お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/15(日) 23:06
日記

今日も田植えのお手伝い。

子供達はみんな一緒にワンピースごっこ。

家から田んぼを列を作ってウロウロしたり家の周りで遊んでいたんだけど、息子はどうやらあまり輪の中に入れないみたい。

一緒に遊んでいる子供達の中では一番小さいからしょうがないかな(笑)

その内に完全につまらなくなったのか、留守番しているお母ちゃんと赤ちゃんと一緒にちょっと離れた田んぼまで歩いてやって来た。

お母ちゃんは息子を置いてすぐに帰って行ったんだけど、一人残った息子は逆に大喜び。

田植え機に乗せて貰ったり、トラックに乗ったりとご機嫌。

その内に木の棒を振り回して、一人ゴーカイジャーごっこ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

その後も余計なお手伝いをたくさんしてくれたけど、今年の田植えは無事に終了。

後は秋の稲刈りだけど、今度はコンバインに乗せて貰えるといいね。

コメント:8 トラックバック:0
出産祝い貰ったけれど… 田植えしてきた!
   
コメント一覧
コウ
田植えお疲れ様です。
こういう光景、好きですねぇ。
私らの頃はよく外で棒なんか振り回して遊んだものなんですけど、今は外に出て遊ぶ子は少なくなりましたね。
URL 【 2011/05/16 05:26 】 編集
マサキン
お疲れ様でした!
ボクちゃんもお父さんの側にいて、尚更テンションも上がったのかもしれませんね~
ゴーカイジャーごっこの楽しさも画像から伝わってきますよ(笑)
URL 【 2011/05/16 08:28 】 編集
うなぎ犬
田植えお疲れ様でした。豊作をご祈念して応援ぽちっと3です。
URL 【 2011/05/16 13:00 】 編集
来年くらいから息子さんも遊びの輪に入れそうかな?
そう言えば田植えの時期なのですね。
家の実家の田んぼはGW前後が植える時期だったと思います。
なのでGWの帰省時は夜田んぼの方からカエルの鳴き声が聞こえると、
ホントこの時期が一番良い季節なんだよな~
なんて思いつつ眠りについてたのを思い出しました。
URL 【 2011/05/16 13:33 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
私の子供の頃もこんな感じでしたよ(笑)
確かに最近はこんな風景は見ませんね。
実際、田植えしている間に他に外で遊んでいる子はいませんでしたよ。
URL 【 2011/05/17 23:10 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
上の子たちに構ってもらえない分、棒を振り回していましたよ(笑)
本人は自由に出来て楽しかったみたいですね。
URL 【 2011/05/17 23:15 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
さすがに少々体が筋肉痛になってしまいました。
秋の稲刈りも頑張りますよ。
URL 【 2011/05/17 23:17 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
来年はどうでしょうか?
まあ、早く一緒に遊べるようになってくれると、こちらも楽なんですけどね(笑)

確かに、この時期の田んぼはカエルがうるさいですよね。
気候もいいし、良い季節ですよね。
URL 【 2011/05/17 23:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



