お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/21(土) 23:48
子育て

今日は娘の小学校の運動会。

一応、場所取りの為に朝5時半に起きると雨降り。

結構、強めに降っているので、お母ちゃんとどうなるんだろう?と話して待っていたけど止む気配は無い。

その内、ちょっと心配になって来たので学校へ偵察に行ってみたんだけど、既に場所取りをしている人達がいる…

結局、場所取りはせずに家に戻ってお母ちゃんに状況を報告して待っているとドンドン!と開始の合図ののろしが上がった!

まだ雨は降っていたんだけど、のろしが上がってしまったので渋々お弁当作り。

娘を起こして学校へ行かせる頃には雨も止んだんだけど、空はまだ曇り空。

その内、時間になったので歩いて学校へ。

どうやら不安な空模様なのでプログラムを一部変更して団体競技からスタート。

今回は場所取りをしていなかったのでちょっと離れて見ていたんだけど、息子が大人しくしていてくれないので大変。

「おやつたべたい!」や「のどかわいた!」と五月蝿いったら…

大人しくベビーカーで寝ていた赤ちゃんとは大違い。

まあ、遠くから見ていたので娘がどこにいるかわからずに退屈だったんだろうけどね(笑)

途中で雨に降られるアクシデントが発生したけど、雨のでも競技は続行!

まあ、雨はちょっとしたら止んでいたけど、子供達は大変だね。

そして競技はドンドン進み娘の出る最後の競技は徒競走。

三年生になった今年は80m。

一・二年生の時はビリで練習の時もずっとビリだったみたいだけど、今日は違った!

大外のコースからスタートした娘はコーナーで頑張ったおかげで後続に追いつかれること無く見事に二位獲得!

ゴール!
ゴール! posted by (C)ヨシ

全学年の徒競走が終った後はお母ちゃんの作ってくれたお弁当を食べたんだけど、初めての入賞がとても嬉しかったみたいで「二位になって黄色いリボン貰ったよ!」と自慢していたよ。

今日は雨が降っていたけど、初めての入賞が出来て良かったね。

今日は行けなかったけど、明日は娘の好きな物でも食べに連れて行ってあげようかな?

コメント:4 トラックバック:0
つい買ってしまった… お母さんに怒られた~
   
コメント一覧
マサキン
入賞おめでとうございます!
二位なんて凄いですよ~

家の娘は今年から100m走なのですが、普段の測定を聞いていると、お話しにならない位スローな様子。こりゃ秋の運動会は最下位かなぁって感じです。
URL 【 2011/05/22 10:49 】 編集
うなぎ犬
雨でちょっと残念でしたね。こっちの小学校は午後から運動会の音が聞こえてきました。

ぽちっと3
URL 【 2011/05/22 19:41 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
今回の2位はおそらく運が良かったと思いますけど、本人は喜んいたので良かったですよ。
マサキンさんのお嬢さんもきっと本番までにはきっと上手く行くかもしれませんよ!
URL 【 2011/05/22 23:11 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
たしかに雨は残念でしたが、無事に終わってくれたので一安心でしたよ。
URL 【 2011/05/22 23:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



