お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/25(水) 23:12
子育て

今日は娘の小学校で交通安全教室。

三年生になった娘は自転車の運転試験があるので、朝から自転車を押して張り切って学校へ。

仕事から帰ってきてから交通安全教室の状況を聞いてみたんだけど…



結果は見事に×!

横断歩道や線路を渡る試験では大丈夫だったみたいだけど、真っ直ぐ走る試験の所でフラフラとなってしまい不合格だって。

不合格なので家の近くしか自転車で走る事を許可されなかったんだけど、学校から帰ってきてから友達と近くの神社まで自転車で遊びに行ってきたみたい。

しかし、真っ直ぐ走れないってどういう事だか…

家の周りをグルグル回って練習はしていたんだけど、まだまだ足りなかったみたいだ。

確かにあの運転じゃ危なっかしいから不合格もしょうがないけど、もっと練習させないとな。



一緒にサイクリングに行けるのはいつになることやら…

コメント:4 トラックバック:0
ノーテレビデー 風が気持ちい~
   
コメント一覧
マサキン
家の娘も三年生のときに学校で自転車教習が有り、自転車免許証なるものを貰ってきていました。
フラフラしちゃうのは、スピードが足りないせいでしょうか?スピード上げるのも怖いけれど、上げないとフラフラしちゃうと言うのは自転車の理不尽な所ですね(笑)
URL 【 2011/05/26 08:56 】 編集
うなぎ犬
娘ちゃん、試験ってことで緊張したんじゃないですかね~。

ぽちっと3
URL 【 2011/05/26 10:57 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
おそらく線からはみ出ないようにと緊張してしまったせいだとは思うんですけどね。
ちょっと勢いが足りませんでしたね。
もっと頑張って欲しいものです。
URL 【 2011/05/26 23:49 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
たしかに緊張したんでしょうけど、ちょっと残念でしたね。
URL 【 2011/05/26 23:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



