お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/29(日) 22:53
子育て

昨日からちょっと痰がらみの咳をしていた息子。

原因は寝ている時に布団を剥いでしまうからなんだろうけど、今朝はさらに酷くなっていたのでお母ちゃんが病院へ連れて行く事に。

その間、お父ちゃんは娘と赤ちゃんと一緒にお留守番してたけど、娘はずっと宿題をしていたし赤ちゃんも寝ていたのでパソコンを使ってデジカメプリントの注文をしていたんだけど、なかなか帰ってこない。

その内、娘の宿題が終わり赤ちゃんも起きてしまって、邪魔をされながらもパソコンをいじりながら待っているとお昼頃にやっと帰宅。

どうやら病院がだいぶ混んでいたみたいだ。

息子の様子はというと…咳は相変わらずだけど、元気いっぱい。

大好きな薬を貰ってご機嫌で帰ってきたよ。

どうせなら注射の一本も打って貰ってくれば良かったのにね(笑)

熱はちょっと高いけど元気だし大丈夫かな?




そして、雨降り&息子の風邪で家でゆっくりしていると突然インターホンが!

お母ちゃんが出てみると、宅急便がなにやら荷物を持って来た。

届いた物はなんと「GOPAN」!

あの米粒からパンが作れるホームベーカリー。

お母ちゃんの叔母が新築祝いとして前に注文してくれていたのがやっと届いたよ。

とりあえず台所の片隅に設置したけど、かなり大きいね。

実際にパンを焼くのはもう少し先になりそうだけど、米パン楽しみだな。

コメント:8 トラックバック:0
エアコン登場! 恐怖のフィルター掃除
   
コメント一覧
コウ
あらら、息子さん風邪ですか~
大事にしてやってくださいね。
そのホームベーカリー、うちでも気になってるんですが、なかなか購入に至らなくて・・・
使ってみたら感想聞かせて下さいね。
URL 【 2011/05/30 05:06 】 編集
マサキン
季節変わりなんかだとどうしてもチビちゃんは身体に変調が来ますからね~
大事になる前にお薬で治してしまいましょう!
元気になった所で、ゴパンの出番ですね~
楽しそう♪是非できたてパンの感想を!
URL 【 2011/05/30 08:36 】 編集
うなぎ犬
風邪ですか~息子くん。雨で気温も下がりましたからね。お大事に。

ぽちっと3
URL 【 2011/05/30 13:47 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
うちも、僕以外風邪にやられてしまいました。お大事にください。
今この記事を読んでいる嫁がゴパンがうらやましいと、とってもうるさいです。うちも買いたいんですが値段が(^^;
感想よろしくお願いします(__)
URL 【 2011/05/30 22:33 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
風邪の方は薬が効いたのか元気いっぱいです(笑)
ホームベーカリーは早く出番が来て欲しいのですが、いつになることやら…
URL 【 2011/05/30 23:03 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
息子は食欲もあるので、たいした事は無さそうですよ。
ゴパンで作るパンは楽しみですよ。
美味しく出来るといいのですが…
URL 【 2011/05/30 23:06 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
急に寒くなりましたらからね。
まあ、何もかけずに寝ている息子が悪いんですけどね(笑)
URL 【 2011/05/30 23:23 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
ほっぴまっぴぱぱのご家族も大変でしたね。
お大事にして下さい。
ゴパンは楽しみにしていたのがやっと届いたので、私もお母ちゃんがいつ作ってくれるか楽しみです。
ちゃんと美味しく出来るといいのですが…
URL 【 2011/05/30 23:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



