お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/04(土) 23:29
子育て

日曜日は息子の三歳の誕生日なので今日は動物園にでも出かけようかと思っていたんだけど…




朝の5時に突然「みみがいたい!」とのた打ち回る息子。

何をしてもまったく泣き止む様子は無い。

お母ちゃんの見立てでは中耳炎じゃないか?という事だったので、朝一で耳鼻科へ連れて行くと見事に中耳炎。

一応大事を取って今日行く予定だった動物園は中止。

代わりに誕生日プレゼントを買いにお買い物へ。

息子は仮面ライダーオーズはゴーカイジャーのおもちゃを欲しがっているんだけど、それを買っても結局2~3ヶ月で飽きてしまうのは目に見えているのでお母ちゃんは反対。

なので、お父ちゃんが前々から押していた「ストライダー」を見に行ったんだけど…

展示してあるストライダーを見て息子は気に入ってくれたんだけど、お母ちゃんは「自転車ならもうあるからいらないよ」と反対。

でも、お父ちゃんと息子で頑張ってしつこく食い下がった結果、お母ちゃんが折れて購入することに。

色は何色かあったけど、息子が「イエローにする!」と言うので黄色を購入。

後はお母ちゃんがお店で値切って子供用のヘルメットを1,000円で購入して息子への誕生日プレゼントは購入終了。

今日のところは買ってきたストライダーを組み立てて終了。

組み立て終ったストライダーは玄関に置いておいたんだけど、息子は嬉しいみたいで何度も玄関へ確認しに行っていたよ。

明日は外で乗るって張り切っているけど、上手く乗れるかな?

この動画の子達みたいに楽しんでくれるといいな。



コメント:8 トラックバック:0
ストライダー始動! リコーダー吹けるかな?
   
コメント一覧
せっかくの3歳のお誕生日なのに中耳炎はたまったものじゃないですね。
昔自分も中耳炎やって夜中痛くて泣いて寝てたら、
母親がジャガイモ擦ったのを耳の回りに塗ってくれて、
そしたら一気に痛みが引いていったのを思い出しました。

早く良くなってストライダーで遊べると良いですね。
ストライダーは補助無しの練習にもなりそうですね。^^
URL 【 2011/06/05 14:08 】 編集
かばのおとうさん
おもしろ~い。
こんな乗り物があるんですか。自転車かと思ったらペダルがなくて、足でこぐんですねぇ。これは楽しそうです~。

中耳炎、小さい子はなりやすいですからね~。
早く良くなって動物園リベンジ、できるといいですね。
URL 【 2011/06/05 15:07 】 編集
うなぎ犬
シンプルな自転車かと思いきや、足こぎ自転車なんですね。

ぽちっと3
URL 【 2011/06/05 19:47 】 編集
bravoroute66
息子さんの3歳のお誕生日おめでとうございます^^
楽しい一年になりますように(^^)v

ストライダー!
流行ってるみたいですね~^^
イエロー、カッコいいっすね(= ̄∇ ̄=)
URL 【 2011/06/05 23:10 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
中耳炎で痛がったのは朝だけで、その後はケロッとしてましたけどね。
息子は娘よりも運動神経はいいので、早く上手に乗れるようになって普通の自転車も上手に乗ってくれる事を願っていますよ。
URL 【 2011/06/05 23:40 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
私も一目見て気に入ってしまったので、頑張ってお母ちゃんを説得しましたよ(笑)
息子も喜んでくれたので、良かったです。

中耳炎は残念でしたが、ストライダーを買ってもらえたので、息子にとっては逆にこちらの方が良かったかもしれませんね(笑)
URL 【 2011/06/05 23:45 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
足こぎなので小さい子でも乗れるみたいですよ。
息子も上手に乗って楽しそうでしたね。
URL 【 2011/06/05 23:46 】 編集
アザラシパパ
bravoroute66さん、ありがとうございます。
ストライダーは小さくても乗れるんで、息子も楽しいみたいです。
早く動画で観た子達みたいに上手に乗れるようになって欲しいですね。
URL 【 2011/06/05 23:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



