お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/06(月) 23:24
子育て

日曜日は息子の誕生日だったんだけど、赤ちゃんのお食い初めも一緒に行うことに。

本当は6/7が生後100日なんだけど、日曜日にまとめてお祝いする事に。

お父ちゃんがストライダーに乗っている息子の面倒をみている間にお母ちゃんと娘でご馳走の準備。

赤飯を炊いて唐揚げを揚げて、メインは鯛の塩焼き。

尾頭付き!
尾頭付き! posted by (C)ヨシ

赤ちゃんはまだ良くわかってないみたいだけど、早速「いただきます」。

お食い初め
お食い初め posted by (C)ヨシ

土曜日に買ってきた赤ちゃん用の食器で食べさせる真似を一通りさせる。

鯛美味しい?
鯛美味しい? posted by (C)ヨシ

石は固いよ
石は固いよ posted by (C)ヨシ

梅干美味しいの?
梅干美味しいの? posted by (C)ヨシ

赤飯食べようかな?
赤飯食べようかな? posted by (C)ヨシ

これでこの子も食べ物に困らなくなるかな?

その後はみんなで赤ちゃんに用意した分を食べたんだけど、子供達は小石も食べようとしていたよ(笑)

お腹いっぱい食べた後は息子の誕生祝い。

ケーキを食べようとしたら、息子が「ハッピーバースデーうたってない!」と言うのでみんなで歌ってお祝い。

ケーキを前にご機嫌の息子の写真を撮ってから、ケーキをいただきます。

三歳になったよ
三歳になったよ posted by (C)ヨシ

息子ったらイチゴと上の生クリームだけ食べてごちそうさましてるし…

結局、残ったケーキはお母ちゃんのお腹の中へ行っていたけどね。

コレで息子も無事に三歳になったわけだけど、まだまだトイレでウンチが出来ないからな…

トイレでウンチが出来るようになれば完璧なんだけど、困ったものだよ。

コメント:4 トラックバック:0
中耳炎治った~ ストライダー始動!
   
コメント一覧
お喰い初めですか…懐かしい。
家もやりました。
それとお餅をしょわせて途中で尻餅つかせるのも…。
なんて理由かちょっと思い出せないんですけど、
他にも色々イベントあるんですよね~。

それにしても息子さんのケーキの苺とクリームだけ食べて
ごちそうさまってのウケました。
一番美味しいところですからね。^^
URL 【 2011/06/07 12:23 】 編集
うなぎ犬
残りケーキ・・・奥様もラッキーなんて思ってませんかね(笑)

ぽちっと3
URL 【 2011/06/07 19:47 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
餅を背負わせるのは来年ですね。
上の子達と同じ様に一つ一つイベントをしてあげたいと思いますよ。

ケーキはイチゴをもっと食べたいようにしていましたが、残念ながら一個で終了でした。
URL 【 2011/06/07 23:22 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
奥さんは残念ながら同じケーキを食べていたし、美味しいところを食べられた残りカスだったので残念そうでしたよ(笑)
URL 【 2011/06/07 23:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



