お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/08(水) 23:04
子育て

今日は娘の小学校の家庭訪問。

もちろんお母ちゃんが対応したので、帰ってきてから様子を聞いたんだけど…

娘は学校では授業をちゃんと聞いているみたい。

しかし、近所にお友達はいますか?って聞かれたみたいだけど、もしかしたら学校で遊ぶ友達いなかったりして?

休みの日とかは一緒に遊ぶ友達はいるけど、学校ではどうなのかな?

でも、お母ちゃんは娘の学校の様子よりも先生の頼りなさそうなところが心配だったみたいだ…

一年生の時も二年生の時も担任の先生はベテランで家庭訪問で学校での様子も積極的に教えてくれて頼りになったらしいんだけど、今日家庭訪問に来た先生はあまり積極的に話すほうじゃなくて、ちょっと頼りなかったらしい。

結構ベテランの先生なんだけどね…

まあ、娘に学校の様子を聞くと休み時間は今は五年生の担任になっている二年生の時の担任の先生の所に入り浸ってるみたいだから、娘もあまり今の担任は得意ではないのかな?

コメント:6 トラックバック:0
健康診断 中耳炎治った~
   
コメント一覧
マサキン
頼り無さそうな先生だとちょっと心配ですね~
先生との相性はありますが、お嬢さんも早く今の先生になれると良いですね。

家の娘は今年の先生の事はかなり気に入っているらしく、上手くやれている様でホッとしています。まだボクはお会いした事が無いので、一度面談か土日の公開授業の時に見に行ってみようかなって思っておりますよ!
URL 【 2011/06/09 08:21 】 編集
うなぎ犬
「遊ぶ友達」より「頼りない先生」のほうが気になりますね~。

ぽちっと3
URL 【 2011/06/09 19:58 】 編集
かばのおとうさん
2年生の時の担任の先生が大好きなんですね。
まだ一学期ですし、これから担任の先生にも慣れていくのかな。
今は小学校で過ごす時間が長いですから、学校での様子もいろいろ教えてくれるといいのですけどねえ。ここは参観日とかに出てみるしかないですか。
URL 【 2011/06/09 22:47 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
以前、授業参観の時に見た時も少し頼りない雰囲気はありましたが、直接話してみたところやはり頼りなく感じたみたいですね。
娘自身も二年生の時の担任の先生の方が良かったみたいですし、ちょっと心配ですよ。
いい先生に出会えることが学校生活を送る為にも必要ですから、マサキンさんのお嬢さんは良かったですね。
家の娘もいい先生に出会って欲しいものですよ。
URL 【 2011/06/09 23:42 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
本人に事情を聞くとちゃんと友達とは遊んでいるようなので、いいのですが先生の頼りなさはちょっと心配ですよ。
URL 【 2011/06/09 23:44 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
二年生の時の担任は学級通信を見ていても、ちゃんと子供達の事を見てくれているのがわかって良かったんですけどね…
まあ、まだ先は長いので様子見が必要ですかね?
参観日は見に行くと新たな子供の様子を見ることが出来るのでいいですよね。
URL 【 2011/06/09 23:50 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



