お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/11(土) 22:54
日記

この間から使用している「GOPAN」。

今までずっと米と小麦粉を使った米小麦パンを焼いて毎日食べていたんだけど…

昨日、お母ちゃんが電気屋でグルテンを買ってきたので早速米パンに挑戦。

寝る前にタイマーをセットして就寝。

朝起きて機械の中を見てみると、いつもより膨らんでいる。

ワクワクしながら焼き上がりを待ってる間に朝食の準備していると、「ピピピッ」と鳴ったのでパンを網の上に出してみると…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

見事な焼き上がり。

今まで作っていた米小麦パンと比べると全然違う。

ちなみにこちらが米小麦パン。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

触ってみるとフワフワでとても美味しそう。

切ろうとしたけど、柔らかくて上手く切れないので、そのまま食卓へ(笑)

食べてみるとフワフワモチモチで今まで食べてたパンよりも美味しい!

普段はなかなかパンの耳を食べない息子もペロッと食べちゃったし。

やっぱり美味しいパンは食べ具合が違うね(笑)

しかし、米小麦パンも美味しかったんだけど、このパンを食べちゃうともうあまり食べる気がしなくなっちゃうね。

まだ、この間焼いた米小麦パンが残っているんだけど、どうやって食べようかな?

フレンチトーストにでもすれば子供達もちゃんと食べてくれるかな?

コメント:8 トラックバック:0
ご当地ヒーローショー 箸デビュー
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは。
GOPANめちゃくちゃおいしそうですね。
嫁がこれ見たらすぐにamazonにポチしにいっちゃうでしょうね。
耳ですらそんなにおいしいとは、うらやましい限りです。
URL 【 2011/06/12 00:08 】 編集
コウ
GOPANいいなぁ・・・
やっぱり手作りパンは違いますか?
かなり買う方に気持ちが傾いてきました!
URL 【 2011/06/12 05:29 】 編集
かなり評判良い様ですねGOPAN。
お子さん達の飛びつき具合から
かなり美味しいのだろうと思われます。
メーカーもちょっと前にやっと予約再開されたとか…。
モチモチふわふわ…良いのでしょうね~。^^
URL 【 2011/06/12 10:28 】 編集
うなぎ犬
ふっくら焼けてますね~。使いこなしてますね。

ぽちっと3
URL 【 2011/06/12 18:53 】 編集
アザラシパパ
ほっぽまっぴぱぱさん、こんばんは。
焼きたて補正も入っていたんでしょうけど、最高でした!
ぜひ、奥様にもすすめてあげて下さい。
URL 【 2011/06/12 23:22 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
ホームベーカリーのメリットは簡単に焼きたてパンを食べる事が出来るようになることですが、GOPANはさらに焼きたての米パンを食べる事が出来ますからね。
米パン好きであれば、買いですよ!
URL 【 2011/06/12 23:26 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
家にある米からパンが焼けますからね。
お手軽に米パンを楽しめるのはいいですよ。
しかも、焼きたては最高でした!
URL 【 2011/06/12 23:31 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
最近の機械は簡単ですからね。
基本通りであれば簡単ですよ。
URL 【 2011/06/12 23:34 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



