お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/12(日) 23:12
子育て

今日は地元の祭りで岩手のご当地ヒーロー「マブリットキバ」のショーをやるというのでお祭りへお出かけ。

事前に息子にはYouTubeでマブリットキバの動画を見せていたので、とても乗り気。

早めに着いたので祭り会場の出店でいろいろ買いながら開始を待っていたんだけど、今日はとても暑い。

歩行者天国に舞台を作っていたんだけど、アスファルトの上は暑くてたまらなかったよ。

でも、楽しみな息子はそんな事お構いなし。

「まだかな~?」と言いながら待っていると音楽が変わってショー開始。

でも、大きな太鼓の音を聞いた息子は「こわい~、かえりたい~」と泣きそうになったけど、キバが登場するとそんな事も忘れて夢中。

マブリットキバ参上
マブリットキバ参上 posted by (C)ヨシ

その後も一言もしゃべること無くずっと夢中で見ていたよ(笑)

頑張れキバ!
頑張れキバ! posted by (C)ヨシ

エイッ!
エイッ! posted by (C)ヨシ

行けー!
行けー! posted by (C)ヨシ

でも、途中であったジャンケンコーナーは残念ながら、ビビって参加出来ずにいたよ(笑)

ショーが終った後はあまりの暑さにさっさと退散。


娘と赤ちゃんとお母ちゃんは付き合わされてだいぶお疲れの様子。

そして、息子はというと…

お祭りで貰ってきた風船で出来た剣を片手に、大声で叫び声をあげながらブンブン振り回していたよ(笑)

息子の中では今日見たマブリットキバは好きな仮面ライダーの一人として認定されたみたいだし、暑い中見に行った甲斐があったね。

コメント:4 トラックバック:0
トマト食べたい! 米パン挑戦
   
コメント一覧
マサキン
良いですなぁ~ご当地ヒーロー。
最近は街起こしで色々なヒーローが増えていますが、身近で見られるというのが特筆ですね!
ボクちゃんにはまだ、地元限定ヒーローってことまでは判らないですか(笑) その内、何故ライダーに出演しないの?って聞いてきたりするかもしれないですね~
URL 【 2011/06/13 07:51 】 編集
かばのおとうさん
これ、ご当地ヒーローなんですか~。
カッコイイですねぇ。てっきり仮面ライダーかと思っちゃいました(笑)
こういうイベント、いい場所取るために早くから並びますから始まるまでが長いんですよね。親としては、見る前に疲れちゃいますよね。
だけど、息子くんはしっかりと楽しんだみたいで、よかったですね。今度はジャンケン大会参加が次の目標ですね(笑)
URL 【 2011/06/13 22:18 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
最近はご当地ヒーローとはいえ本格的な物も結構ありますからね。
息子に取っては仮面ライダーの一種だったみたいですよ(笑)
まあ、気に入ってくれたみたいで良かったですよ。
URL 【 2011/06/13 23:46 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
最近のご当地ヒーローはカッコイイですよ。
息子もかっこよくてお気に入りになったみたいです。
しかし、アスファルトの上は暑かったです。
しかも息子を膝の上に乗せながらなので、余計に暑かったですね。
息子はビビリなのでジャンケン大会に参加出来るのはいつになることやら…
URL 【 2011/06/13 23:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



