お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/20(月) 23:01
子育て

今日はもうすぐ退職する会社の人から息子にミニカーを貰ってきた。

夕食後、息子にあげたら喜んで遊び始めたんだけど…

5分もしない内に「タイヤとれちゃった…」と持って来たので、直してから『強くやったらまた壊れちゃうから、優しく遊んでね。』と言ったんだけど、すぐに「タイヤとれちゃった!」って持ってくるし…

まったく、何でもすぐに壊しちゃうんだから。

その後は一列に車を並べて「くるまやさんだよ~」と遊んでいたよ。

結局、10台ほどミニカーを貰ってきたんだけど今日は3台破壊していたし(笑)

残りは果たしていつまで持つかな?

なるべく壊さないでいてくれるといいんだけどね。

コメント:4 トラックバック:0
久しぶりの保育園 父の日
   
コメント一覧
コウ
男の子はミニカー好きですよね~
うちは娘二人なのでまったくミニカーに興味をしめしませんねぇ。
うちに男の子がいたら二人で遊ぶんだけどなぁ・・・
URL 【 2011/06/21 04:34 】 編集
マサキン
なかなかのクラッシャーぶり(笑)
さぞや堪能して遊びつくしている様子ですね。

家はミニカーこそ興味を示しませんが、戦隊もののマシンには毎年チェックを欠かしませんよ(笑)
マシンの格好良さが判る子どもだと父親としては嬉しいですよね。
URL 【 2011/06/21 07:51 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
車のおもちゃはもっと小さい頃から好きですね。
いつまでも眺めて遊んでいますよ。
URL 【 2011/06/21 23:14 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
息子はどんな玩具でもすぐに破壊してしまいますからね。
おかげでお母ちゃんはおもちゃを買い与えるのを非常に嫌がっていますね。
戦隊ものマシンも毎年いろいろな種類が出ますからね。
来週からニューマシンも出ることですし、楽しみですね。
URL 【 2011/06/21 23:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



