お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/26(日) 23:06
日記

昨日は温泉に泊まりで6月末で退職する人の送別会が行われたんだけど…

行く事にお母ちゃんはちょっとイライラ気味。

まあ、泊まりで行くから子供三人も面倒をみなくちゃいけないから、大変なのはわかるんだけどね。

しょうがないので、行く前に風呂に入れるのを手伝ってから温泉へ。

着いてすぐに温泉に入って、浴衣に着替えて宴会開始。

泊まりで飲むと帰りの心配をしなくていいから、いつもよりもたくさん飲んではじけてしまったよ(笑)

3次会まで盛り上がって最後に締めのラーメンまで食べて宴会は終了。

すでに眠くてたまらなかったんだけど、せっかくの温泉なので夜中に入浴。

さすがに時間も遅いのでほとんど人がいずに貸し切り状態。

ゆっくりと温泉を楽しんで、就寝したんだけど…

温泉に泊まるとなぜか毎回早く目が覚めてしまう。

5時半に目が覚めてしまって、朝風呂を楽しんできたよ。

その後は朝ご飯を食べたんだけど、バイキングは食べ過ぎちゃうね。

朝からお腹いっぱいになってしまった。

そして、チェックアウト前にお土産購入。

お母ちゃんには「何も買ってこなくていいよ」と言われていたんだけど、ご機嫌取りも兼ねて以前貰って美味しかったロールケーキのチョコレート版を購入。

家に帰ってからお母ちゃんにお土産を渡したんだけど、「買ってこなくていいって言ったのに」と言う割には満更でもないみたいでご機嫌は戻っていたよ(笑)

後は今度温泉でも連れて行けば完璧かな?

今週末も飲み会があるから気を付けないと…

コメント:4 トラックバック:0
出産祝いのお買い物 初プール
   
コメント一覧
マサキン
楽しい温泉だったご様子。更に奥さま向けのプレゼントでごきげんも回復された様で、バッチリの週末でしたね(笑)
赤ちゃんの育児疲れもあるでしょうから、奥さんを温泉に連れて行くのは大正解かもしれません。
次の飲み会に向けて万全の作戦を~(笑)
URL 【 2011/06/27 07:51 】 編集
うなぎ犬
お土産作戦成功のようですね(笑)。日帰り温泉なんかもいいですよね。バイキング付きとかもやっているので、ゆっくり楽しめますよ。

ぽちっと3
URL 【 2011/06/27 21:01 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
とりあえず、今回はお土産で落ち着いてくれたので良かったですよ。
温泉に連れて行くのはまだ先になりそうなので、次の飲み会の対策も今から練っておかないと…
URL 【 2011/06/27 22:58 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
いらないと言われながらも買って帰った甲斐がありましたよ。
温泉は赤ちゃんがもう少し大きくなってからですね。
URL 【 2011/06/27 23:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



