お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/29(水) 23:12
子育て

今日は定時で帰ろうとしたけど、帰ろうとした途端に電話がかかってきてちょっと残業して帰宅。

家に帰って来て車から降りようとすると娘のお出迎え。

いつもなら帰ってきても気づかないのにおかしいな?と思いながら『どうしたの?』と聞くと…

「帰ってくるの遅かったから、お母さんに外に出された」だって。

娘とは遊びに行っても5時半には家に帰って来るって事になっていたんだけど、今日は遅れてしまったみたい。

しょうがないなと思いつつ玄関を開けようとするとチェーンがかかってるし!

まったく、お母ちゃんたら用意周到だね。

娘に事情を聞くと、今日はちょっと離れた公園へ遊びに行って帰って来るのがちょっとだけ遅くなったみたい。

たぶん楽しくなっちゃっって時間を気にする余裕が無かったんだろうね。

娘にはちゃんと時間通りに帰ってくるように再度約束させたけど、果たして大丈夫かな?

夢中になるのもいいけど、ちゃんと時間を見て遊んで欲しいものだね。

コメント:4 トラックバック:0
プレゼント当たった~ ゴーカイジャー効果無し
   
コメント一覧
うなぎ犬
遊んでいると時間がたつのが早いです。自分もそうです。
娘ちゃんに応援ぽちっと3です。
URL 【 2011/06/30 15:00 】 編集
bravoroute66
娘さん、門限に間に合わなかったんですね~^^
あとちょっとだっただけに、残念!
もう次は大丈夫ですよ、きっと^^
URL 【 2011/06/30 22:27 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
お母ちゃんもちょっと厳しすぎるような気がするんですけどね…
きっと、娘も夢中になっちゃっただけなんでしょうけど、気を付けて欲しいものですよ。
URL 【 2011/06/30 23:16 】 編集
アザラシパパ
bravoroute66さん、こんばんは。
本人曰くちょっとだけ遅れたみたいなんですけどね…
お母ちゃんが厳しかったようです。
URL 【 2011/06/30 23:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



