お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/02(土) 23:42
子育て

昨夜はちょっと飲み過ぎて帰ってきたので、ゆっくり寝ていたかったんだけど、やっぱり息子に起こされる。

いつも通り朝ご飯を食べて、せっかく早起きしたので床屋へ行って髪の毛をカット。

暑さもだいぶ厳しくなってきているので、思い切って短髪にしてもらってスッキリ。

家に帰ってくるとお母ちゃんが庭の草むしりをするというので、息子と赤ちゃんを連れてお散歩へ行く事に。


ちなみに娘は部屋の片付け(笑)

あまりにも部屋の中が酷い有様なので、お出かけ禁止。


息子はストライダーに乗って、赤ちゃんはベビーカーへ乗せて散歩へ出発!

息子はお母ちゃんとの散歩でいつもストライダーに乗っているので、「さきにいってるね~」と言いながらスイスイ走って行っちゃうし…

でも、坂道では恐いのかストライダーから降りて押して歩いてるし(笑)

その後、近くの中学校まで行ってみようとしたんだけど、あまりの暑さに息子も「のどかわいた~」と言うので家に戻ろうとしたんだけど…

またしても息子は一人で先にスイスイ進んで行く。

その内に見えなくなってしまって、どこ行ったかな?と思ったら一人で公園まで行ってるし…

まったく、喉が乾いてるんじゃなかったのか?

遊具で一通り遊んでも、まだまだ息子は遊びたがったけどお父ちゃんも暑くて疲れてきちゃったので、『もう帰ろうよ』と家に帰ることに。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ここでまたしても息子は一人でスイスイ行っちゃってすぐに姿が見えなくなっちゃうし。

ベビーカーを押しながら追いかけて、やっと見えてきたと思ったら、自転車から降りてヘルメットも取って何かをしている…

近づいてみると猫を発見して触ろうとしている。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

まあ、猫は触られる前に家の中に逃げこんでいたけどね(笑)

しょうがないので、今度こそ家に向かって出発。

ここでもお父ちゃんと赤ちゃんは置いて行かれちゃったよ。


まったく困ったもんだけど、息子はもうだいぶストライダーには慣れちゃったみたいだな。

後は坂道の乗り方を練習しないとな…

コメント:2 トラックバック:0
サイエンスショー見学 今日も送別会
   
コメント一覧
かばのおとうさん
息子くん、すっかりストライダー乗り回してるんですね。
きちんとメットも着けてカッチョいい!!
こりゃ、アザラシパパさんとサイクリングできる日も遠くないかな~。
楽しみですね!!
URL 【 2011/07/03 05:33 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
なかなか走りは達者になってきましたよ。
後はビビリの部分が無くなれば…
一緒に走ることが出来れば楽しいですよね。
URL 【 2011/07/03 23:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。