お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/07/04(月) 23:19
子育て

最近、ご飯の進みが悪い息子。

今朝の朝ご飯もグズグズ言ってほとんど食べなかったみたいだったんだけど…

晩ご飯でもグズグズ発動。

メニューはパスタだったんだけど、みんなが食べ終わったのに、まったく減っていない。

しょうがないので、口の中に放りこんでやったんだけど、食べるより口から出ている方が多い。

『もういらないの?』と聞くと「いらない」だって…

まったく自分の好きな物は進んで食べるのに…困ったものだ。

しかも、食べないくせに「ジュースのみたい」というので、お父ちゃんの雷炸裂!

『ちゃんと全部食べないのにジュースなんかあげないよ!もうご馳走様しなさい!!』とご飯を全て下げて、『全部食べないヤツは外行きなさい!』と説教。

息子は玄関へ行き、そこで大泣き。

どうせオヤツを食べ過ぎたか、ご飯の時に先に好きな物だけ食べちゃってお腹いっぱいになったんだろうけど、ちゃんとご飯を食べてくれないと困っちゃうね。

とりあえず、明日からはちゃんとご飯を食べる事を指切りげんまんしてお約束。

明日からはちゃんとご飯を食べてくれるといいんだけど…

どうだろうか???

コメント:10 トラックバック:0
なかなか痛かった~ サイエンスショー見学
   
コメント一覧
nobby
こんばんは~。

うちの次男も全く同じです。
最近ご飯食べるのがものすごく遅くて
終いには「もう食べない」・・・
その都度「もうおやつなんか食べさせない」って怒るんですがね~。
ちゃんと食べて欲しいですね。
URL 【 2011/07/04 23:31 】 編集
マサキン
おやつ食べ過ぎちゃうとてきめんに晩ご飯が鈍いですよね~
この所ようやくおやつを食べ過ぎてもそこそこ食べ切る様になりましたが、スローなのは改善致しません(涙)
ボクちゃんも叱られちゃった経験を忘れずに、ちゃんと食べて欲しいですね!
URL 【 2011/07/05 08:02 】 編集
うなぎ犬
食べてないのにビール飲みたい!・・・そんな大人もいます(笑)
息子くんに応援

ぽちっと3
URL 【 2011/07/05 17:20 】 編集
bravoroute66
ん~、食事に関しては難しいところですよね。
あまり無理強いするのもよくなさそうだし・・・
まずはオヤツの量を減らすところから
始めるのがいいかもしれませんね^^
URL 【 2011/07/05 22:33 】 編集
かばのおとうさん
うちの子たちも同じですよ。
お菓子を食べるスピードとごはんを食べるスピードが全然違いますから~。
ただ、私も子供の頃同じ事していたので、気持ちはわかるんですけどね(笑)
URL 【 2011/07/05 22:56 】 編集
アザラシパパ
nobbyさん、こんばんは。
好きな物はよく食べるんですけどね。
それ以外の物は…
お互いに大変ですよね。
URL 【 2011/07/05 23:16 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
スローでもちゃんと食べてくれればいいんですけど、スローな上に残しちゃいますからね。
オヤツもあげなくても勝手に引っ張り出してきて食べちゃうので、困ったものですよ。
URL 【 2011/07/05 23:18 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
ビールは…飲みたくなりますね(笑)
しかし、それは大人だけの特権です!!
URL 【 2011/07/05 23:23 】 編集
アザラシパパ
bravoroute66さん、こんばんは。
どうやら今日のご飯はとても早く食べ終わったみたいですよ。
これが長続きしてくれればいいんですけど、気長に待つしかないですかね。
URL 【 2011/07/05 23:29 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
お菓子の方が好きなのはわかるんですけどね…
親としてはご飯をちゃんと食べて欲しいものですよ。
URL 【 2011/07/05 23:36 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



