お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/07/05(火) 22:57
日記

梅雨に突入してなかなか自転車で通勤する機会が無かったんだけど…

今日は天気が良さそうなので久々に自転車通勤。

朝早起きして準備をして会社まで出発したんだけど、結構余裕。

だいぶ体も慣れてきたのかな?


昼頃に降り始めた豪雨にちょっとドキドキしちゃったけど、すぐに止んだので一安心。


夕方に会議もあったせいで帰る頃にはだいぶ涼しくなっていたので、着替えて出発。

会社を出てちょっと走ると、突然体に何かが当たる感触…

バチッ!といい衝撃だったんでカナブンかな?と思いつつも家路を急ぐ。

そして、周りを田んぼに囲まれた道路を走っている時に事件発生!

突然、バチバチバチバチバチバチーーーーーー!と物凄い勢いで体に当たる大量の小さな物がいる。

先程当たったカナブン程の衝撃はないけど、露出している肌に当たると結構痛い。

しかも、顔にも容赦なく当たって来るので前を見ているのが辛い。

走りながらなのでハッキリとはわからないけど、ライトに照らされた正体はおそらく羽虫だと思うんだけど、なかなか辛い出来事だったよ。

でも、田んぼに囲まれた道路全部じゃなくて、一部の区間だけだったんだよな。

なんであそこだけ異様に虫が多かったんだろうか?

夏は虫がたくさん出てくるから夜走るのは辛いな。

できれば、あまり暗くならない内に帰れればいいんだろうけど、困ったものだね。

コメント:4 トラックバック:0
嘘つき ご飯いらない!
   
コメント一覧
うなぎ犬
読んでて体がかゆくなってしまいました(笑)。

ぽちっと3
URL 【 2011/07/06 18:31 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
なかなか辛い体験でしたね。
夏の夜に走るときは注意が必要ですね。
URL 【 2011/07/06 23:26 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは
羽虫いやですね。僕は眼鏡かけてますけど、それでも眼に入ったり、後口に入ってきたこともあります。
よけることはほぼ不可能ですので、出会ったりするとすごく悲しくなります。
URL 【 2011/07/07 21:59 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
夏の夜は虫が辛いですよね。
気をつけていても向こうからガンガンぶつかってきて避けようがないですからね。
私もかなりブルーになっちゃいましたよ。
URL 【 2011/07/08 00:03 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



