お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/07/09(土) 23:04
日記

購入してから3年ちょっと経つメガネ。

表面が傷だらけでコーティングもハゲハゲ。

まあ、傷の原因のほとんどは息子なんだけどね。

そこで向かった先は「眼鏡市場」。

この間、テレビで眼鏡市場特集をやっていてなかなか良さそうだったので行ってみることに。

店についてお母ちゃんに見立てて貰いながらメガネを選ぶ。

その間、息子は店内をウロウロしながら大騒ぎ。

あまりに騒がしいのでお母ちゃんが店の外に連れ出してお仕置き。

あまりの騒がしさに店員さんも見かねたのか「あちらにお茶ありますよ」と言ってくれたので、『お姉ちゃんと一緒にあっちへ行ってな』と言って奥の方へ追いやる(笑)

その間にメガネのフレームを選んで目の検査を…

していたら、お母ちゃんも自分用のフレームを選んでるし!

まあ、お母ちゃんのメガネも息子にいろいろやられてるからいいけどね。

そして、お母ちゃんもフレームを選び終わって目の検査を待っている時に事件が発生!


娘と一緒に座って待っていたんだけど、娘の顔を見たお母ちゃんが違和感に気づく。

なんと!眉毛が半分ほど無い!!

最初はとぼけていたんだけど、娘を問いただしてたらお風呂でお母ちゃんのムダ毛剃り用のカミソリで眉毛を剃ったみたいだ。

まあ、カミソリに興味があったんだろうけど…思い切ったことをしたな(笑)

自業自得だから学校へはこのまま行くんだね。

娘には困ったもんだ。


メガネ自体はレンズの在庫が無かったので、後日引取りになったけど早く届くといいな。

コメント:4 トラックバック:0
寝苦しさから…朝仕事 網戸に裂け目が!
   
コメント一覧
うなぎ犬
生えてくるまでマジックで書いてあげてください(笑)。

ぽちっと3
URL 【 2011/07/10 18:43 】 編集
かばのおとうさん
メガネは新調すると見違えるように良く見えるようになりますよね。「今まで見えていた世界はなんだったの?」って。早く出来上がるといいですねぇ。
お嬢ちゃんもなかなかやりますね。ここはひとつ、イモトアヤコみたいにしてあげてください(笑)
URL 【 2011/07/10 22:03 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
本人もちょっと気になるみたいで、お母ちゃんみたいに書こうか迷っていましたよ(笑)
URL 【 2011/07/10 23:14 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
今使っているのはだいぶガタが来ているので、楽しみですよ。
娘は…顔を見たときは思わず笑ってしまいましたよ(笑)
マジックで書いてやらないといけませんね(笑)
URL 【 2011/07/10 23:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



