お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/07/12(火) 23:52
日記

このところ連日の暑さで寝苦しい夜が続いている…

残念ながら寝室にはエアコンが無いので、リビングからサーキュレーターと扇風機を駆使してなんとか冷風を二階に送り込もうと頑張ってはいるんだけど、ほとんど効果は無し。

おかげで朝目覚めると汗ビッショリ。

しかし、そんな中息子はというと…あまり汗はかいていない。

息子は汗っかきなので本来は有り得ないんだけど、本人的には一つコツがあるみたい。

子供達は9時に寝かせて、お父ちゃんは夜中に寝室へ行くんだけど、毎回息子はベットの上では無く床の上で寝ている。

寝にくいだろうと気を利かせてベットの上に戻してやるんだけど、すぐに床の上へ逆戻り(笑)

しかも、時間が経って床が温まってくると寝苦しくなるのか、どんどん移動していく。

ベットの脇で寝ているな~と思っても、朝になると廊下まで移動していることもしばしば。

さすがに息子の真似をすると朝起きた時に体がバキバキになりそうで出来ないけど、秘密兵器として「ひんやりジェルマット」を注文しちゃった。

だいぶ人気みたいで届くのは週末になりそうなので、それまでは我慢の日々が続くな…

ちゃんと効果があるといいんだけど大丈夫かな?

コメント:2 トラックバック:0
かき氷冷た~い 今朝は暑かった~
   
コメント一覧
かばのおとうさん
そうそう、うちの子もフローリングの上で寝ていますよ。いくら元に戻しても、フローリングの上に移動してます(笑)
実は、夕べはマネしてみたんです。確かに冷たいんだけど、身体が痛くなって、途中でリタイヤ。
子供って、なぜ、 フローリングの上でフツーに寝られるのか不思議です…。
ジェルマット、私も興味ありです。 ぜひレビューお願いします!!
URL 【 2011/07/13 23:30 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
やはり子供は同じですね。
しかし、フローリングでそのまま寝て翌朝なにも無いのは若い証拠ですよね。
うらやましいです。
URL 【 2011/07/14 00:08 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



