お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/07/16(土) 23:47
日記

今日から三連休。

どうしようかと思ったけど、どこにも連れて行かないのは可哀想なので突然だけど水族館へ行く事に。

そして向かった先は秋田県の「男鹿水族館GAO」。

秋田県は隣の県なんだけど、さすがに男鹿半島は遠かった。

3時間ちょっとかかってやっと水族館到着。

まあ、子供達はDVDを見ながら来たので大人しかったけどね。

水族館のすぐ側が海だったので、子供達は海に入りたがったけど今日の目的は水族館。

さっそく中に入って見学開始。

大きな水槽を泳ぐいろいろな魚達を見学。

岩に食べられてる!
岩に食べられてる! posted by (C)ヨシ

亀だ~
亀だ~ posted by (C)ヨシ

水族館が初めての息子は大興奮。

あちこちチョロチョロ動き回って捜すのが大変だったよ。


そしてアルビノのカエルが展示してあったんだけど…

白い!
白い! posted by (C)ヨシ

ここで、ちょうど修学旅行に来ていた高校の女の先生と息子が意気投合(笑)

息子の話し相手になって貰っちゃった。

その後もいろいろな魚を見て、ちょうどいい時間になったので白クマの豪太を見に外へ。

飼育場の中をウロウロしながら餌を食べる様子に子供達は喜んでいたよ。

白クマ豪太
白クマ豪太 posted by (C)ヨシ

白クマを後はアザラシの剥製を触ったんだけど、毛並みが気持ちいいね。

気持ちい~
気持ちい~ posted by (C)ヨシ

息子だけじゃなくて赤ちゃんもニコニコしながら触っていたよ。

その後はクラゲを見たり、

クラゲ
クラゲ posted by (C)ヨシ

クラゲ!
クラゲ! posted by (C)ヨシ

タッチプールでナマコやヒトデに触ったりして遊んでいたら工作コーナーがあったので、ここで娘は貝殻ストラップの工作に挑戦。

何作ってるの?
何作ってるの? posted by (C)ヨシ

15分ほどで可愛らしいストラップを作っていたよ。

これで水族館の中は終了。

子供達がお腹空いたと言うので水族館の中にあるレストランで食事をする事に。

娘も息子もだいぶお腹が空いていたのかペロッと平らげていたよ。


これで子供達にとっては楽しい時間の終了。

でも、まだ帰るには早い時間だったのでその後は別のところへ向かったんだけど、それはまた次回に…

コメント:4 トラックバック:0
なまはげ恐い~ お友達が来た~
   
コメント一覧
かばのおとうさん
片道3時間!長時間の運転お疲れさまでした。
とてもきれいな水族館ですね。暑い夏は動物園よりも水族館ですよ。
クラゲ、見てるだけで癒されます。私もボーッと見てたことがありますよ。
URL 【 2011/07/17 06:59 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
暑い時の水族館はなかなか良かったですよ。
クラゲは心落ち着かせてくれますよね。
ボーッと見ていたかったですが、子供達に急かされて、すぐに移動するはめに…
URL 【 2011/07/18 00:19 】 編集
コウ
男鹿水族館は私も時間があれば行ってみたいと思ってたところです。
どうでしたか?
URL 【 2011/07/18 05:47 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
男鹿水族館はきれいだし、魚だけでは無くホッキョクグマもいますからね。
近くに海水浴場もあったので、夏に行くのがオススメです。
URL 【 2011/07/18 23:20 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



