お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/07/18(月) 23:07
子育て

三連休初日は秋田まで家族で行ってきたんだけど、二日目の日曜日は息子の希望で近くのイオンで行われた仮面ライダーオーズショーへ。

11時からスタートだったんだけど、場所取りの為に10時半に現地へ行ったら既に最前列は全て埋まっているし!

とりあえず、息子と一緒に前の方に座って待つ事30分。

もの凄いいい天気のせいで半端無く暑い。

熱中症に気を付けながら持参した麦茶を飲みながら団扇であおいで待っていたんだけど、オーズの主題歌がかかっていたせいか息子は文句も言わずに待っていたよ。

太陽の暑さとアスファルトからの暑さで辛くなってきた頃にお姉さんが出てきていろいろ説明を開始。

その際に「オーズ!がんばれー!」とかけ声の練習をしたんだけど、息子も大きな声を出して練習しているし。


そして、とうとうショーが始まったんだけど…

息子はピクリとも動かず凝視。

でも、オーズがフォームチェンジして登場するたびに息子は「タトバだ!」「ラトラーターだ!」とテンションアップ。

更にオーズが敵にやられてピンチになったら最初に練習した通りに大きな声で「オーズ!がんばれー!」と何度も繰り返していたよ。

オーズかっこい~
オーズかっこい~ posted by (C)ヨシ

ショーが終わって最後に握手会があったんだけど、こちらも無事に完了。

息子にとってはとても楽しい時間だったみたいで、帰りの車の中でも「オーズかっこいいね」と繰り返し話していたよ。


しかし、この炎天下に一時間も屋外にいたのはお父ちゃんにとっては大ダメージ。

顔や腕が日焼けでヒリヒリ辛いよ…

しかも、ハーフパンツであぐらをかいて座っていたせいで足の日焼けが変な形になってるし(笑)

コメント:4 トラックバック:0
カブトムシ登場 なまはげ恐い~
   
コメント一覧
マサキン
オーズ効果バッチリですね!ボクちゃんも満喫したみたいですね(笑)
しかしこの時期の子連れ行脚は厳しいですなぁ~
自分も日光ビームにやられて日焼満点ですよ。
今年は帽子をしっかりかぶっているので、全面的には焼けませんが、ツバの影のした、丁度鼻先から下だけが焼けており、顔面半分焼けの怪しい感じになってしまいました(笑)
URL 【 2011/07/19 09:15 】 編集
かばのおとうさん
この写真を見るだけで、暑さが伝わってきますよ~。オーズの応援もできたし、握手もできたし。これは楽しい時間まちがいなしですね!!
水族館、なまはげ、オーズといい3連休になったみたいですが、アザラシパパさんはちょっとお疲れですかねぇ~。
URL 【 2011/07/19 23:03 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
息子にとっては三連休で一番の出来事だったようです。
しかし、日射しの強さにはマサキンさんもやられちゃいましたか。
この時期はガードしてもしきれませんから、しょうがないですね。
URL 【 2011/07/19 23:57 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
もの凄く暑い日でしたよ。
しかし、今回の三連休は頑張りましよ。
おかげで三日目はゆっくりと過ごさせて貰いましたけどね。
URL 【 2011/07/20 00:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



