お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/07/29(金) 23:19
子育て

夏休み二日目の娘。

仕事から帰ってきてから様子を聞いてみると…

宿題はたいしてやらずにテレビを観て遊び呆けていた模様。

しかも、今日はプールの日だったのにサボって行かなかったみたい。

まあプールは矯正じゃないし、今日は天気も今一つだったから別に構わないけど宿題をやらないのは問題だな。

特に来週からお父ちゃん一人を残してお母ちゃんの実家へ長期で遊びに行くんだから、それまでに可能であればあらかた終らせて行って欲しいんだけどね。

どうせ向こうへ行ってしまえば、何もしないのは目に見えてるしね。

そして、更にはピアノの練習もやっていない事が判明!

日曜日はグレード試験なのにやる気はあるんだろうか?

とりあえず夕食後にピアノの練習をして宿題を少しやっていたけど、週末はちょっと見てやらないとダメかな…

もう三年生だし何も言わなくてちゃんとやってくれるといいんだけど、困ったね。

コメント:4 トラックバック:0
宿題頑張れ! 息子にやられた~
   
コメント一覧
常盤地区センター
初めまして!
今年の小学生の夏休みは、短くてかわいそうですね。
私の地区では、29日~31日まで寺子屋を開催しているので、小学生の皆さんが楽しんでいます(お勉強コーナーもあります)

確かに大人でも嫌なものは後回しにしたくなりますよね。
そうそう、ピアノも毎日弾かないとですよね!娘ちゃん頑張ってくださいね~^^
URL 【 2011/07/30 13:01 】 編集
うなぎ犬
夏休みの宿題、まだまだ余裕の娘ちゃんですね。最後に泣きを見なければいいのですが。自分は毎年泣きを見てました(笑)

ぽちっと3
URL 【 2011/07/30 15:42 】 編集
アザラシパパ
常盤地区センターさん、こんばんは。
今年は短いのに宿題はいつも通りですからね。
なんとかちゃんと終らせて欲しいものです。
URL 【 2011/07/30 23:37 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
今日からスパルタで行ってますよ!
早めに終らせて楽になれるように頑張ってもらわないと!
URL 【 2011/07/30 23:40 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



