fc2ブログ

お父ちゃん日記

2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

2011/08/05(金) 23:08
買い物

この間、メールマガジンでアウトレットの案内が来て安くなっていたカメラ。

ずっと買おうかどうしようか悩んでいたんだけど…

実家へ出発前のお母ちゃんに相談して一応許可を貰ったので、火曜日に注文。

そして、昨日その荷物が届く。


届いたのはニコンのD90。

D90到着
D90到着 posted by (C)ヨシ

とりあえず、昨日は充電して終了。


今日改めてマニュアルを見ながらちょっとずついじってみたけど、なかなか難しいね。

今まで使っていたD40と違って出来ることが多くて大変だけど、ちょっとずつ慣れていくか。

まずは週末カメラ持ってお散歩行ってくるかな…


しかし、ゴツクて重いけどカッコイイね。

いいね~
いいね~ posted by (C)ヨシ


後はなるべくお母ちゃんを刺激しないようにしないとな(笑)

コメント:4 トラックバック:0
予定通りに行かず… 今度は洗濯機で…
   
コメント一覧
かばのおとうさん
デジイチいいですね。
我が家は、なかなか許可が出ずコンデジどまりですよ。「大きいカメラは重たいからイヤ」なんですって。だけど最近はデジイチも小さくなりつつあるし、時期を見て再交渉してみようかな?と思いました。欲しいなあ、デジイチ・・・。
URL 【 2011/08/05 23:21 】 編集
コウ
いいなぁ。
私も欲しいけど、嫁さんの許可&資金が降りず・・・
他の人が首から下げてるのを見ると羨ましく思います。
URL 【 2011/08/06 21:50 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
奥様に相談してはダメです!
まずは購入して撮影した写真を見せて下さい。
きっと満足してくれますよ。
私はこの方法で事後承諾を貰いましたよ(笑)
URL 【 2011/08/06 22:42 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
奥様を説得するには撮影した写真を見せるしかありませんよ。
私は一台目の時はこっそり購入して撮影した写真を見せたら満足して許して貰いましたよ(笑)
上手く行くように祈っていますので、頑張って下さい。
URL 【 2011/08/06 22:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する