お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/06(土) 22:30
日記

今日はカメラを持って自転車でも乗ろうと思っていたんだけど、あまりの暑さに断念。

代わりに伸びてきた髪の毛を切りに床屋へGO!

いつも行く床屋は今日は珍しく混んでいて先客が二人。

まあ、待ってる間はワンピースが読めるから構わないけどね(笑)

結局、4冊ほど読んだところで順番になったので髪の毛を切ってもらう。

サッパリしたところでどうするか?と思いながら買い物へ。

ユニクロで安くなっていたポロシャツを買って、本屋へ行ったんだけど…これが間違いの元。


この本屋は普通の本だけじゃ無くて古本も売っているんだけど、ついつい立ち読みに夢中になってしまったよ。

夢中になって読んでいたせいで気づくとも午後2時。

お昼を食べるのも忘れて夢中になってしまった…

子供達と一緒に行くと面倒をみなくちゃいけないからそんな事は無いんだけど、一人だと歯止めが効かなくなってしまってまずいね。


明日こそは出かけられるように頑張るか!

コメント:12 トラックバック:0
久しぶりにポタリング カメラ買っちゃった!
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは。
一人だとなかなか時間配分がうまくいきませんよね。何時に家に帰って来いと言われると時間を気にしながら、うまく時間をやりくりしようと思いますが。のんびりできるのもいいですが、騒がしいのもいい事ですよね。
URL 【 2011/08/06 23:49 】 編集
moon
こんにちは♪
一人の時間ってあっという間に過ぎてしまいますよねi-229
でもたまにはこういう時間も必要ですよね
うちは今、娘が夏休みで24時間いつも一緒状態なんで早く幼稚園が始まって一人の時間が欲しいです〜(笑)
URL 【 2011/08/07 00:41 】 編集
かばのおとうさん
ボクも昨日散髪に行きました。
散髪気持ち良いですよねぇ。もう、顔ぞりしてもらう辺りから睡眠。シャンプー後の肩モミで、再度爆睡。
いやぁ、よく寝ましたよ。ホント、気持ちよすぎますね(笑)
URL 【 2011/08/07 09:49 】 編集
ごぶさたしてます。
一人の時はホントアッと言う間に時間が過ぎます。
子ども達と居るのは楽しいんですけどね~、
一人の時間もたまにあると良いですね。^^
子ども達が中学入っちゃうと一緒の時間なんて
ドンドン少なくなっちゃうんでしょうけど…。^^;
URL 【 2011/08/07 11:47 】 編集
うなぎ犬
独身生活を満喫してますね(笑)。

ぽちっと3
URL 【 2011/08/07 17:18 】 編集
Onchi
はじめまして!

日曜日のお出かけはできましたか~?
ご家族で楽しく過ごされてたら良いなぁ♪
URL 【 2011/08/07 21:32 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
一人だとついつい自分の好きな事ばかりやってしまいますね。
やはり騒々しくても子供がいるといいですね。
URL 【 2011/08/07 22:27 】 編集
アザラシパパ
moonさん、こんばんは。
子供が一緒だと出来ることは限られちゃいますからね。
たまの一人の時間は貴重ですね(笑)
URL 【 2011/08/07 22:32 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
散髪の時の顔剃りは気持ちいいですよね。
私も良く寝ちゃいますよ(笑)
URL 【 2011/08/07 22:36 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
子供が大きくなるまでは一緒にいる時間がどうしても長くなりますからね。
まあ、多くなれば勝手に離れていくんでしょうからそれまではせいぜい一緒にいる事にしますよ。
URL 【 2011/08/07 22:46 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
あと一週間の独身生活ですが、楽しんでますよ(笑)
URL 【 2011/08/07 22:48 】 編集
アザラシパパ
Onchiさん、こんばんは。
久しぶりに自転車に乗って楽しいおでかけでしたよ。
家族一緒は今度の週末までお預けですね。
URL 【 2011/08/07 22:50 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



