お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/09(火) 23:41
日記

今週末からお父ちゃんも短いながらも夏休み。

どうしようかちょっと迷っていたんだけど、お母ちゃんと子供達と合流することに。

せっかく高速道路が無料なので迎えに来てもらおうかと思ったんだけど、あっさりと却下。

しょうがないので新幹線で向かうことにしたんだけど、今回初めて「えきねっと」を利用。

ネットで予約して駅に受け取りに行くんだけど、当日朝だとバタバタしそうなので事前に予約しておいたのを受け取りに仕事が終わってから駅までGO。

券売機には先客が居て待っていたんだけど、何枚買うのかはわからないけどなかなか終わる気配が無い。

しょうがないのでみどりの窓口へ行ったんだけど…

駅員さんに予約時にプリントアウトした紙を見せたら、「窓口で買うと割引ならないんでそちらの券売機で買って下さい」だって。

しょうがないので再度並んで無事に券売機で購入。

購入した切符を見てみるとちょっとだけだけど、たしかに安くなっていたよ!

最初は駅員さんが面倒くさくて券売機で買うように言ったのかと思ったけど、疑ってごめんなさい。

後は出発までに部屋の片付けをしないとな…

コメント:2 トラックバック:0
花火大会 肩が痛い…
   
コメント一覧
Onhci
家族と合流楽しみですね!
お迎え、あっさり却下されちゃったんですね~(笑)割引チケットも無事受け取れて良かった♪現代はいろんな割引システムがあるものですね。
新幹線乗りたいなぁ~。(←高校時代の修学旅行でしか乗ったことないです~i-278
URL 【 2011/08/10 07:54 】 編集
アザラシパパ
Onhciさん、こんばんは。
後は当日寝坊しないように気をつけるだけですよ。
私も久々の新幹線ですから、気を付けないと!
URL 【 2011/08/10 23:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



