お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/10(水) 23:17
日記

今日は地元の花火大会。

早く帰らないと渋滞に巻き込まれるかな?と思い仕事を定時で切り上げて帰ってきたんだけど、帰りにスーパーに寄っていたらいつもより道路が混んでいるし。

家に帰ってきて明るい内に三脚にカメラをセットして花火が見えそうな場所に設置。

開始まで時間があったのでまずは晩ご飯。

焼酎を飲んでまったりしてたらいきなりドンドンドン!と花火の上がる音が…

急いで二階に行って写真を撮ろうとしたけど、まったくぜんぜん違う方向だし

三脚を担いで急いでベランダへ移動して撮影開始。

他所の家の屋根が邪魔で低い花火は見え辛かったけど、花火はいいね。

花火(1)
花火(1) posted by (C)ヨシ

花火(2)
花火(2) posted by (C)ヨシ

花火(3)
花火(3) posted by (C)ヨシ

プログラムが無いので打ち上げるタイミングがわからないながら、頑張って撮影。

花火(4)
花火(4) posted by (C)ヨシ

花火(5)
花火(5) posted by (C)ヨシ

花火(6)
花火(6) posted by (C)ヨシ

心配していた蚊に刺される事もなく花火大会は無事に終了。

子供達がいれば会場に行って見るんだけど、来年は行けるかな?


しかし、今日の花火の撮影でもっと頑丈な三脚が欲しくなっちゃった…

カメラを買ったばかりだから、その内検討してみるか…

コメント:8 トラックバック:0
久しぶりに電話 切符購入
   
コメント一覧
Onhci
花火きれいですね~!自宅からこんなに見えるなんて夢のようだ~♪i-237
URL 【 2011/08/11 07:38 】 編集
うなぎ犬
鮮やかに撮れてますよ。たまや~。

ぽちっと3
URL 【 2011/08/11 19:36 】 編集
アザラシパパ
Onhci さん、こんばんは。
引っ越して打ち上げ場所が近くなりましたからね。
でも、他所の家が邪魔で低い位置にある花火は見えなかったのは残念でしたよ。
URL 【 2011/08/11 23:42 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
かなりの数の失敗写真も撮れましたからね…
もっと精進が必要な様子です。
URL 【 2011/08/11 23:48 】 編集
かばのおとうさん
自宅から見られなんて、羨ましい~。
しかもとてもキレイ。これはビールがおいしく飲めそうですねぇ(笑)
そして、デジイチがますます欲しくなってきました…。
私の地元では、数年前に打ち上げ場所が変更になってから歩いては行かれない距離になってしまいました。15日が花火なのですが、ここ数年行っていないんですよ。
URL 【 2011/08/12 16:10 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
家から出てちょっと行けばもっとちゃんと見ることができそうですが、一人だったので家から見ましたよ。
まあ、会場まで行ってしまうと帰りが大変ですからね。
いい花火ポイントを見つけて見に行って下さい。
URL 【 2011/08/12 23:22 】 編集
くまママ
はじめました^^ブログランキングから飛んできました^^

花火の画像がとってもきれいでビックリ!一眼レフですか?

普通のデジカメじゃなかなかここまでぶれずにとれませんもんね・・・

また遊びにきまーす。
URL 【 2011/08/14 16:33 】 編集
アザラシパパ
くまママさん、こんばんは。
訪問して頂きありがとうございます。
今回は一眼レフですけど、普通のデジカメでも三脚を使えば結構撮れますよ。
URL 【 2011/08/14 23:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



