お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/13(土) 22:43
日記

今日から自分の夏休みがスタートなので先に実家へ行っているお母ちゃん達と合流するために朝一で出発。

駅まで30分ほどかけて歩いて行ったらすでに汗だく。

こりゃ関東はもっと暑そうだな…と思いつつ電車に乗り込む。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

電車の中は冷房が効いていて結構快適。

すぐに新幹線に乗り換えて東京まで一気にGO!

新幹線の中はさらに冷房が効いていて寒いくらいだったんだけど、半分くらいは寝ちゃってたな。

そして、昼前には東京へ到着。

東京駅からお母ちゃんの実家までは1時間ちょっとなので、まっすぐ行けば昼ごろには到着。

でも、せっかく東京へ来たのでちょっと遊ぼうと思い途中下車したんだけど…

外へ出た途端、もの凄い暑さが襲ってくる。

こんな中の外歩きはやばそうなので東京駅の駅ビルでお昼ご飯を食べてすぐお母ちゃんの実家へ向かって電車を乗り継ぐ。

結局、2時ごろにお母ちゃんの実家へ到着。


そこで子供達との久しぶりの再開だ!と思い家の中へ入ると…

一番最初に目に入ったのは息子。

しかし、残念ながらお昼寝中。

次は次女。

こちらは従兄弟の男の子に抱っこされてご機嫌。

そして長女はというと…

宿題の真っ最中。

久しぶりに会ったというのにみんなつれないね…


とりあえず、長女の宿題を見ていると次女がお父ちゃんのところへ連れてこられたので抱っこしたけど、泣かずにご機嫌な様子。

一安心しながら抱っこしていると息子が昼寝から起床。

久しぶりに会った息子は開口一番「なんできたの?」だって…

『こっちおいでよ』呼んでも近づいてこない。

どうやら嫌われちゃったかな?と思いつつ強制的に抱っこしてお話していると徐々に元通りの息子になっていく。

どうやら久しぶりに会ったせいで照れていたみたいだよ。


そしてお父ちゃんとの約束の宿題とウンチは二人ともまったく守られていなかったよ。

残り少ない夏休みだけど、まだまだ忙しくなりそうだ…

コメント:0 トラックバック:0
朝からお散歩 カブトムシの幼虫発見
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。