お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/14(日) 23:02
日記

お母ちゃんの実家は千葉県なんだけど、岩手と比べると激しく暑い。

朝も5時半に目が覚めてしまって二度寝できそうもないので、こっそり一人でお散歩へ…

まずはコンビニに寄って水を購入して目指すは近くにある神社。

ゆっくり歩きながら向かったんだけど、朝から犬の散歩やウォーキングをしている人が結構いたよ。

そうしていると鳥居が見えてきた。

鳥居
鳥居 posted by (C)ヨシ

木が生い茂って薄暗い参道を先へ進む。

参道(1)
参道(1) posted by (C)ヨシ

セミの死骸を発見!

セミが!
セミが! posted by (C)ヨシ

セミの成虫の寿命は短いけど、もうすぐ夏も終わりそうな気分になっちゃうね。

そして更に奥へ進む。

参道(2)
参道(2) posted by (C)ヨシ

するとやっと神社を発見!

神社到着
神社到着 posted by (C)ヨシ

ここでちょっとゆっくりしようと思ったんだけど、動きを止めると体の露出している部分に蚊が群がってくる。

何匹かは退治したけど5ヶ所くらい刺されちゃったよ。

なので急いでここから退散。


神社から退散した後も散歩は続く…

次に発見したのは落書き。

落書き
落書き posted by (C)ヨシ

かわいらしい落書きに和みながら進んで行くと…

よく通っている橋を発見したけど、さすがに朝早くだけあって誰も通っていないね。

誰も通っていない
誰も通っていない posted by (C)ヨシ

そのまま田んぼの脇を歩いていると柿畑を発見。

柿はまだ早い
柿はまだ早い posted by (C)ヨシまあ、まだ柿の季節には早かったからそのままスルー(笑)

最後に田んぼの方に目をやると朝露が陽射しに反射してキラキラときれいだったよ。

キラキラ
キラキラ posted by (C)ヨシ


結局、3kmほど歩いて散歩終了。

朝一の散歩はやっぱり気持ちいいね。

明日も早起き出来たら散歩に行ってみようかな…

コメント:2 トラックバック:0
仮面ライダー変身! 久しぶりの再開
   
コメント一覧
かばのおとうさん
なかなか由緒がありそうな神社ですねぇ。
鳥居からお社までかなり距離がありそうに見えます。参道も雰囲気があって…。

朝の散歩は気持ちいいですね。
空気が入れ替わってわけはないけれど、何か新鮮な感じがします。
URL 【 2011/08/15 07:00 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
鳥居からお社までは結構ありましたね。
ただ、蚊がたくさんいて立ち止まっているとあちこちに止まってくるのでゆっくり出来なかったですよ。

朝の散歩は気持ちいいですよね。
昼間と違って涼しくて歩きやすいですしね。
URL 【 2011/08/15 21:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



