お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/15(月) 21:51
子育て

昨日、息子と一緒にコンビニへ散歩へ行ったんだけど、そこで行われていた仮面ライダーの一番くじ一番くじ

早速くじを引いてみたところ当たったのはプトティラコンボのグラス。

でも、息子が一番欲しかったのは仮面ライダー1号のビックマスクだったみたいで、せっかくのグラスを「こんなのいらない!」って放り投げちゃったし!!

まったく困ったもんだ…


一晩寝て今日になってもまだ覚えていたみたいで「コンビニいく!」と張り切っているので、『仮面ライダーはやらないけど、お散歩に行こうか』と一緒に行ってみると…

残念ながら息子が欲しがっていたビックマスクは誰かが当てて持って行ってしまっているし!

「ないね~」といいつつ息子はまだ諦め切れない様子だったけど、くじは引かずに帰宅。

家に帰ってきてもまだ諦めきれない様子だったので、夕方買い物に行った際に息子のために仮面ライダーV3のお面を購入。

家に帰ってきて留守番していた息子にお面をプレゼントすると大喜び。

すぐに変身ポーズを決めてV3に変身。

V3変身!
V3変身! posted by (C)ヨシ

さらに夕食後には仮面ライダーオーズのメダジャリバーと仮面ライダーバースのバースバスターを持ち出してきてポーズを決めていたよ(笑)

かかって来い!
かかって来い! posted by (C)ヨシ

後は従兄弟のお兄ちゃんと戦いごっこを繰り広げてだいぶ楽しそう。

やっつけてやる!
やっつけてやる! posted by (C)ヨシ

これで仮面ライダー1号のビックマスクの事は忘れてくれるといいんだけど…

コメント:6 トラックバック:0
帰ってきたよ! 朝からお散歩
   
コメント一覧
マサキン
子どもの物欲も、大人顔負けで激しいですから、きっと後から「1号ライダー~~」と言い出しちゃうんじゃないでしょうか(笑)
でもプトティラグラスならそれで大満足なんですけれどね、大人は(笑)
URL 【 2011/08/16 08:35 】 編集
かばのおとうさん
あっ、V3だ。ダブルタイフーンですよね~(笑)
懐かしいです。
今でも1号、2号やV3も現役(?)なんですねぇ。ちょっと嬉しかったりしました。
URL 【 2011/08/16 10:07 】 編集
コウ
おお~!
V3
ずいぶんごちゃ混ぜになってるけど、なかなか決まってますね~
今のオーズばかりじゃなく、昔のライダーも掘り出してきて(ゴーカイジャーなんかも)、色々オモチャが出てきて親泣かせですね~
URL 【 2011/08/16 18:04 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
どうやら息子の中ではV3のお面がとても気に入ったみたいで、ずっと被っていますよ(笑)
グラスはどうしても興味を示さないようであれば、私が貰おうと重います(笑)
URL 【 2011/08/17 00:10 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
息子にはいつもYouTubeで昭和仮面ライダーの動画を見せていますからね。
息子にとっては今の仮面ライダーと同等みたいですよ。
URL 【 2011/08/17 00:13 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
息子にとっては武器は何でもいいみたいですよ(笑)
ゴーカイジャーなんかは親は懐かしい思いで見てますけど、息子にとっては全てが新鮮みたいです。
一緒になって楽しんでますよ。
URL 【 2011/08/17 00:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



