お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/23(火) 23:36
子育て

今日も子供達と一緒にお風呂。

一番最初に入るのは息子なんだけど…

お風呂に入るために全裸になった息子から「僕がバルタン星人やるから、お父さんはウルトラマンね」と言いながら両手をハサミにして「フォッ、フォッ、フォッ」と真似を始めたし。

まあ、いつもの事なので『デュワッ!』とウルトラマンの真似をしながら息子とウルトラマンごっこ開始。


でも、あまり長くなるとお母ちゃんに怒られてしまうので、体を洗うのと並行しながら一緒に闘う。

チョップしながら体を洗ったり、シャワーをスペシウム光線に見立てて息子にかけたりしてたら息子が今度は「お父さんはゴーカイレッドね。僕は悪いヤツやるからね」と路線変更。

すると今度は「ゴーカイチェンジ!」と大声で叫びながら変身ポーズ。

さっき悪いヤツやるって言ってたのにな?と思いながら見ているとポーズを決めて「ゴーカイグリーン!」だって。

しょうがないので、お父ちゃんも真似をしながら「ゴーカイチェンジ!ゴーカイレッド」と変身。


その後も何度も変身してたけど、毎回ゴーカイグリーンに変身していたけど、そんなにグリーンが好きなのかな?

そんな息子を相手にしながら体を洗って次女を呼ぶと連れてきたお母ちゃんから、「うるさすぎ!」と怒りの一言が…

ちょっと調子に乗って騒ぎすぎたかな?

次からは気をつけるか…

コメント:2 トラックバック:0
汗だってば! ガタキリバVSバース
   
コメント一覧
うなぎ犬
言葉では悪役をかって出るあたり、息子くんの気遣いが感じられます(笑)

ぽちっと3
URL 【 2011/08/24 18:43 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
どうも息子は悪役になってやられるのが好きみたいですよ(笑)
やられる演技もだいぶ上手ですね。
URL 【 2011/08/24 23:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



