お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/29(月) 23:29
お出かけ

昨日の続き…


ヤギ達と触れ合った後はバッファローやカンガルーを見ながら散策。

ちょっと疲れ気味の息子をなだめながらゾウ小屋の近くへ来たので、『あそこにゾウさんいるよ!』と言うと長女と息子は走って一足先へ。

前に来たときは一頭しかいなかったのにいつの間にかゾウが二頭に増えていたな。

息子は大きなゾウに興奮気味で放っておくとずっと見ていそうだったので、程々のところで次へ。

ずっと寝ていてピクリとも動かないライオンとサイを見たところでお昼ご飯。

子供達もお腹が空いていたみたいでペロリと完食。


食べ終わった後はどうしようかと思ったけど、子供達が動物に飽きてきたみたいだったので併設してある「わんぱく広場」へ移動。

遊具が見えるまでは子供達がブーブー文句を言っていたけど、見えた途端に二人でかけ出して行っちゃったよ(笑)

まずは長い長いスベリ台に挑戦。

スベリ台
スベリ台 posted by (C)ヨシ

そして、こちらの静止を振りきって次から次へと色々な遊具で遊んでいるし。

アスレチックに挑戦
アスレチックに挑戦 posted by (C)ヨシ

怖いもの知らずでドンドン突き進んで行くからヒヤヒヤで見ていたけど、あまりの暑さにお母ちゃんがギブアップ。

最後に動物の遊具に乗って終了。

それそれ~
それそれ~ posted by (C)ヨシ


まだまだ色々見る所はあったけど、疲れてきたので早めに帰る事にして出口まで歩いているとアイスの自販機を発見。

暑くて限界なのでちょっと休憩。

アイス美味しいね
アイス美味しいね posted by (C)ヨシ

その後はお土産屋を見てから帰宅。

帰りの車はお母ちゃんが運転して帰ってきたけど、全員グッスリと寝ちゃったよ(笑)


家に帰ってきてから息子に『何が一番楽しかった?』と聞くと「ウサギさん抱っこしたのが楽しかった」だって。

いろんな動物がいたはずなのにありふれたウサギが一番とは…

やっぱり直接触れ合って来たからかな?

コメント:6 トラックバック:0
半額セールで頑張った! 動物園へGO
   
コメント一覧
コウ
ゾウやライオンなんかもいるんですか~?
こっちにはそんな大型動物のいる動物園は無いので羨ましいです。

それに動物園だけじゃなく、公園みたくなってるんですか。
子供たちを遊ばせるには良さそうな所ですね。
 
URL 【 2011/08/30 05:51 】 編集
Onchi
楽しそうな公園ですね!すごいアスレチック。お子さん達喜んだでしょうi-179
動物とも触れ合い、公園遊びもできて、良い一日になりましたね♪
URL 【 2011/08/30 09:30 】 編集
かばのおとうさん
夏の動物園は、大人には大変過酷ですよね~(笑)
そりゃ奥さんもダウンしますよ。どうもお疲れ様でした~。
うさぎが一番だったですか。
確かに、実際に抱っこできたことが一番の体験だったのかも知れませんね。
URL 【 2011/08/30 22:26 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
その代わり青森には水族館があるじゃないですか!
まあ、どちらも楽しいですけどね。

今回行った動物園は飽きたら公園で遊べますが、親は疲れちゃいますよ(笑)
URL 【 2011/08/30 23:56 】 編集
アザラシパパ
Onchiさん、こんばんは。
子供達も喜んでいましたね。
これで6月の誕生日の時の約束が果たせて何よりですよ。
でも、おかげでこっちは疲れちゃいましたけどね(笑)
URL 【 2011/08/31 00:02 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
最近涼しくなってきてはいたのですが、この日は暑かったですね。
でも、子供達も喜んでくれましたし、息子との約束も果たせたので良かったですよ。
URL 【 2011/08/31 00:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



