お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/01(木) 22:53
子育て

最近の息子のウンチのタイミングは就寝中。

毎日のように紙パンツに漏らしているので、今日こそは!と息子と一緒に約束。

『頑張ってウンチしようね!』と就寝直前にトイレに行かせたんだけど…


あっという間に「出なかった~」と戻ってくる息子。

自分は次女を抱っこしていたので、『じゃあ、ウンチ出そうになったら教えてね』と言って先に寝かせることに…

息子が二階に行って5分ほどした所で次女を降ろして様子を見に行くと、暗闇の中ベットの脇で上半身をベットに乗せてお尻を突き出すようにしている息子。

『ウンチ出たの?』と聞くと消え入りそうな声で「出た」だって。

『下行くよ』と下へ降りてオムツを交換。

いつもより量が少ないので、『もう少し出ると思うから、今度はトイレでウンチしなさい』とトイレに座ってウンチチャレンジ。


しかし、「出ない~」の一点張りで泣き出す始末。

結局、今日は残念な結果で終了。

きっと、この調子じゃ夜中にもう一回するんだろうな…

最近はオシッコを漏らす回数も増えているし、困っちゃうね。




そして、今日のお母ちゃんの様子は昨日よりはマシになったけど、まだまだ会話は無し…

こちらも困ったもんだね。

コメント:4 トラックバック:0
悪い子はいねぇがー! 空気が重い…
   
コメント一覧
どこでもママ
こんばんは(^^)

ウチの息子ちゃん、今では小学3年生ですが、廊下の電気を全部つけて、トイレのドア全開でやりますよぉ(^^;)
トイレが落ち着く場所じゃないんでしょうねぇ。
ウチの場合はトイレに座って出来なかったので、最初はトイレに行って紙おむつに立ったままするところから始めたような気がします。

次男君がんばれ~(^^)応援しているよ♪

ブログリンクさせていただきました(^^)事後報告でゴメンナサイ(^^;)
URL 【 2011/09/01 23:05 】 編集
アザラシパパ
どこでもママさん、こんばんは。
一時期上手く行きかけた事はあるのですが、なかなか難しいですね。
お母ちゃんの怒りを収めるためにも早くトイレで出来るようになって欲しいものですよ…

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
URL 【 2011/09/01 23:32 】 編集
マサキン
奥さまの謎のお怒りモードは改善されたのでしょうか?
原因が判らないと心配ですね~
ボクちゃんにもトイレ頑張って貰って、機嫌が良くなってくれるとよいですね。
URL 【 2011/09/02 09:05 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
お母ちゃんの怒りモードはとりあえず元通りになりましたよ。
まあ、息子のトイレも原因の一つなんでしょうけどね。
早くトイレで出来るようになって欲しいものです。
URL 【 2011/09/03 00:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。