お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/09/02(金) 23:41
子育て

今日も息子と一緒にお風呂に入ったんだけど…

今日は何故か「なまはげ」ごっこ。

以前、男鹿半島で見たなまはげの真似をしながら、「おー!おー!おー!悪い子はいねぇが~!」と恐い顔しながら近寄ってくる。

『悪い子はここにいるよ~』と息子の方を指差して教えてあげたら「違うよ!」だって(笑)


「次はお父さんがなまはげね」と言うので『悪い子はいねぇがー!!』と言いながら息子を捕まえて食べる真似。

「やだ~、やめて~」と言われても止まらない。

『ウンチとオシッコ漏らす悪い子は食べちゃうぞ~』とお仕置き。


その後もまだまだ「なまはげ」ごっこは続いたけど、この間行った「鬼の館」でなんか変なスイッチが入っちゃたかな?

「なまはげ」の恐さを再認識して帰ってきたはずなんだけど、ちょっと思惑からずれているような気が…

まったく、困ったもんだな。




そして、お母ちゃんといえば機嫌が悪くなってから二日目にしてやっと元通り。

これで一安心だけど、もう勘弁してほしいね。

コメント:4 トラックバック:0
離乳食美味しいかな? 久々にウンチチャレンジ
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
奥様のご機嫌治ってよかったですね。
家に帰って、嫁の機嫌が悪いと結構つらいですよね。
いろいろなことがあっても、いつでも
家族ニコニコが一番ですね!!
URL 【 2011/09/02 23:54 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
家に帰って空気が重いと仕事の疲れが取れませんからね。
とりあえず元通りになってくれて良かったですよ。
URL 【 2011/09/03 00:08 】 編集
かばのおとうさん
「なまはげごっこ」になった時点で、すでに怖くない?(笑)まさに鬼ごっこですな。
奥様、ご機嫌回復されたようで、良かった良かった。私、思うんですが、家の雰囲気は父親の機嫌よりも母親の機嫌のほうが影響ありますよねぇ…、我が家だけ?(笑)
URL 【 2011/09/03 05:17 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
なまはげ効果はもう切れちゃったのかもしれませんよ…
やっぱり、家の中は奥さんの影響が一番大きいですよね。
いつも元気でいてくれるのが一番ですね。
URL 【 2011/09/03 23:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



