お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/04(日) 23:42
お出かけ

朝起きると風はちょっと強いけど、いい天気。

せっかくなので近くにある「岩手ヤクルト工場」で行われている「きたかみヤクルトフェスティバル」へ行く事に。


会場からちょっと離れた所に車を停めてそこからシャトルバスで会場へ移動。

息子にとってはこのバスが今回の目的。

とても楽しそうに乗っていたけど、すぐに会場に到着。


着いたら抽選券を貰ってさっそくヤクルトの試飲をしてから食券を購入したんだけど、1品100円と安いのでお母ちゃんたらたくさん買ってるし(笑)

食券を購入して周りを見ると遊べるコーナーがあったので、子供達が輪投げで遊んだけど一つも入っていなかったよ。

でもジュースを貰って子供達は満足。

終わってからどうしようかと思ったけど、まずは工場見学へ。

工場の中に入ると巨大なヤクルトがお出迎え。

ヤクルト大きい!
ヤクルト大きい! posted by (C)ヨシ

工場の方は残念ながら日曜日なのでお休み。

機械はまったく動いていなかったし…


そうして工場を見ていると鬼剣舞のポスターが貼ってあるのを見て息子が「鬼見たい!」と言い出したし…

ちょうど舞台の方で鬼剣舞をやっている時間だったので、急いで外へ出て鬼剣舞を見学。

鬼剣舞
鬼剣舞 posted by (C)ヨシ

息子は真面目に見ていたけど、思っていたのとちょっと違ったみたいですぐに飽きていたよ。

まあ、恐い感じではないからしょうがないかな?


時計を見るともうすぐお昼だったので食券を交換してお昼を食べることに。

お昼ご飯を食べているとヤクルトクイズが始まったので、チャレンジしたんだけど見事に外れで何も貰えずに終了。

さらに入り口でも貰った抽選券を使って抽選会が始まったんだけど、こちらも見事に外れ。

何も貰えないまま終了…


これでめぼしいイベントは終ったので、帰る事にして出口へ向かおうとすると息子が三輪トライクを発見。

三輪トライクかっこい~
三輪トライクかっこい~ posted by (C)ヨシ

実際に試乗できるコーナーがあったので、息子と一緒に後ろに乗せて貰って来たんだけどなかなかスピード感があって楽しいね。

息子も楽しかったみたいで良かったよ。


これで一通り見たので帰る事にしたんだけど、帰りにお土産貰っちゃたよ。

クイズや抽選は残念だったけど、最後にお土産貰えて来た甲斐があったよ。

また来年も来れるといいね。

コメント:6 トラックバック:0
子供達と一緒に… 離乳食美味しいかな?
   
コメント一覧
マサキン
巨大ヤクルトも壮観ですが三輪トライクの格好よさにはぐうの音も出ませんよ~
やはり子どもの心をくすぐるのはマシンですよね(笑)
家の娘もきっと眼前にしたならばその場から離れなかったかもしれません。
URL 【 2011/09/05 08:54 】 編集
うなぎ犬
でかい!ヤクルトですねー。

ぽちっと3
URL 【 2011/09/05 18:44 】 編集
かばのおとうさん
なんだか、すっかり鬼好き?
怖い怖いと言いながら、実は大好きなんですかねぇ。嫌よ嫌よも好きのうち?(笑)
うちの近くにもヤクルト工場ありますよ~。
フェスティバルってやってるのかな。
URL 【 2011/09/05 22:04 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
息子もヤクルトそっちのけで、虜になってましたね。
カッコイイからしょうがないですけどね。
URL 【 2011/09/05 23:13 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
作り方の解説もありましたよ。
なかなかすごい出来でしたね。
URL 【 2011/09/05 23:22 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
なまはげの真似をするのは大好きですね。
でも、「鬼の家に連れてくよ!」と言うとビビってしまう息子ですよ(笑)

ヤクルトフェスティバルは初めて行きましたが、なかなか楽しかったですよ。
もしかしたらかばのおとうさんの家の近くの工場でもやってるかもしれませんよ。
URL 【 2011/09/05 23:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。