お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/05(月) 23:06
お出かけ

今日はお母ちゃんが免許の更新へ行くというので有休を取ってその間、息子と二女の面倒を見ることに…


とりあえず免許センターまでお母ちゃんを送って行って、終わったら昼ご飯を食べる約束をしてそれまで時間潰しを使用と思ったんだけど…

時間はまだ9時を過ぎたばかり。

まだ早いせいか、ほとんどのお店は開いていない。

それでも、開いてるお店を探してドライブしてイベントホールやホームセンターで時間を潰していると10時になったので、近くにあった「アメリカンワールド」へ。


ここには観覧車があるので、息子に『観覧車乗ろうか?』と言って行ってみたんだけど、残念ながら11時からだったよ…

しょうがないので、本屋やおもちゃ屋で時間潰し。

おもちゃ屋では息子が「これ欲しい!」と仮面ライダーのフィギアを欲しがっていたけど、『買ってもすぐに壊しちゃうからダメだよ!』とぐっと我慢。

そうこうしている内にお母ちゃんから「11時半頃に終わりそうだよ」とメールが…

時計を見ると11時ちょっと前だったので、観覧車に乗ってから迎えに行こうと思い観覧車へ。


息子は初めてではないはずなんだけど、前に乗ったのは赤ちゃんの頃だったからほとんど初めてみたいなもの。

何が起こるか期待にワクワクしながら乗り込む。

ワクワク
ワクワク posted by (C)ヨシ

『ちゃんと座ってなよ』と言ったんだけど、息子がゴンドラの中をウロウロしてるし。

そのせいか、次女の顔は強ばり気味(笑)

何が起こってるの?
何が起こってるの? posted by (C)ヨシ

もしかしたらちょっと怖かったのかもしれないね。

でも、ゴンドラはドンドン上へ行く。

高いね~
高いね~ posted by (C)ヨシ

駐車場に停まっている車がとても小さく見えて息子も「あー!家の車だー!」と大喜び。

飽きもせず下の方を眺めていたよ。

すご~い
すご~い posted by (C)ヨシ

そしてゴンドラはドンドン進み残念ながら終了の時間。

息子は動いているゴンドラから上手にジャンプして飛び降りて帰ろうとしたんだけど…

「また乗ろうよ」だって(笑)

もう一回乗っているとお母ちゃんとの約束に間に合わないので、『また一緒に来ようね』と言って免許センターへ向かう。


免許センターへ着くとちょうどいい時間だったみたいで、お母ちゃんと合流してお昼ご飯を食べて帰宅。

一人で子供達の面倒を見るのは大変だけど、たまにはいいね。

まあ、息子とは約束したしまた観覧車へ乗りに連れてきてやるか…

コメント:2 トラックバック:0
自由だね… きたかみヤクルトフェスティバル
   
コメント一覧
Onchi
こんばんは~!
次女ちゃんの顔ウケますたi-237
アザラシパパさんの良いパパぶりが炸裂した一日でしたね♪
URL 【 2011/09/06 21:36 】 編集
アザラシパパ
Onchiさん、こんばんは。
昨日は私が一日中抱っこしてたおかげで、今日はお母ちゃんが抱っこを要求されて大変だったみたいですよ(笑)
URL 【 2011/09/06 23:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。