お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/19(月) 23:11
お出かけ

昨日の続き…


お母ちゃんの機嫌も直って気を取り直して出発した「岩手駐屯地創立54周年記念式典」。

当初の予定よりもだいぶ遅い出発で着くのはお昼頃になりそうな予感。

メインの行事は昼前に終わってしまうので、なるべく急ぎ目で行ったんだけど高速の出口で渋滞が…

結局、出口渋滞のおかげで駐屯地に着いたのは昼直前。

広い駐屯地の中を注射スペースを目指して走行しているとどこからかドン!ドン!と花火の様な音が鳴り響いてくる。


間に合わなかったか…と思いつつ車を停めて人の流れに沿って歩いて行くと給油中のヘリコプターを発見。

給油中
給油中 posted by (C)ヨシ

燃料を補給したら飛ぶかな?と思い見ていると、どこからかバババババッ!と音と共に違うヘリコプターが飛んできた!

飛んできた!
飛んできた! posted by (C)ヨシ

こんな間近で飛んでいる様子を見て子供達も大喜び。

でも、しばらく待っても飛び立つ気配は無い。


しょうがないので、場所を移動すると走行中の戦車を発見!

結構速いね
結構速いね posted by (C)ヨシ

もちろん実際に走る様子を見たのは初めてだったけど、案外速いもんだね。

広場を一周して停まった戦車を間近で見たんだけど、やっぱり実物は迫力が違うね。

カッコイイ!
カッコイイ! posted by (C)ヨシ

息子は戦車がとても気に入ったみたいで、『もう行こうよ』と言っても「ここで見てる!」と離れようとしない…

やっぱり戦車とかは男のロマンだからしょうがないかな。


でも、もっと早くくればこの戦車が活躍している様子を見る事が出来たというのに…

しかも、午後に行われる戦車の搭乗体験はまだ時間があるというのに長蛇の列。

ぜひとも乗りたい所だったけど、泣く泣く断念して次へ。


そして、まだもう少しだけ続く…

コメント:4 トラックバック:0
岩手駐屯地創立54周年記念式典 その二 初めてでも仲良し
   
コメント一覧
コウ
やっぱり洗車や軍のヘリなんかは実物を見ると迫力があってカッコイイですよね!
私も子供の頃、三沢の米軍基地のお祭りに行って戦闘機を見てきた思い出がありますよ。
なぜか無性に興奮するんですよね。
URL 【 2011/09/20 05:45 】 編集
かばのおとうさん
こりゃ、息子くん、たまりませんねぇ。
大満足だったんじゃないですか?確かに男のロマンですよ~(笑)
私、あまり動いている戦車とかは見たことないので、一度見てみたいな…。
URL 【 2011/09/20 22:21 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
実物はやはり違いましたね。
しかも、動いていたりすると興奮度MAXですよ!
行って良かったです。
URL 【 2011/09/20 23:40 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
息子は大興奮でした。
実は私も興奮してましたが(笑)
かばのおとうさんも近くで行われているようであれば、ぜひ見に行って下さい。
オススメです!
URL 【 2011/09/20 23:48 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。