お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/09/20(火) 23:31
お出かけ

戦車への搭乗を断念して向かったのは屋台。

既にお昼の時間になっていたので腹ごしらえを…と思ったんだけど、結構混んでいる。

行列に並んで買ったのはかき氷と焼き鳥と焼きとうもろこし。

座る場所も無いのでそこら辺で適当に食べていると、何やら音楽が聞こえてくる。

最初はクラシックだったんだけど、その内にドラえもんの歌を演奏したりしてたけど、マル・マル・モリ・モリを演奏し出したら自衛隊員がしっかりとダンスを踊っていたよ(笑)


その後はどうしようかと思ったけど、装備品展示コーナーへ行って見ることに。

歩きたがらない息子に『あっち行けば戦車見れるから頑張ろうね。』と言いながら歩いていると戦車発見!

すぐに駆け寄っていく息子。

でも、残念ながらここの戦車は乗ることができないので近くにあるトラックへ乗車。

楽しいね
楽しいね posted by (C)ヨシ

息子は展示してある車両を見ながら大はしゃぎ。

何入ってるの?
何入ってるの? posted by (C)ヨシ

まあ、やっぱりこういうのは見てても楽しいからね。

似合う?
似合う? posted by (C)ヨシ

更にはバイクにも乗せて貰って喜んでいたよ。


そして、ふと周りを見るとジープの搭乗体験がすぐに乗れそうだったので、とりあえず列に並んで待つ事数分。

すぐに順番がまわってきて乗せてもらったんだけど。

荒地を走るジープはなかなか迫力があるね。

残念ながら戦車には乗れなかったけど、息子もこれで満足してくれたみたいだ。


最後にアイス食べてから帰ろうと思い行列へ行ったんだけど、これが大間違い…

行列に並んで待っている間にどんどん雨が強くなってきちゃったし…

アイスを食べてれば止むかな?と思い待っていたんだけど、まったく止む気配は無し。

しょうがないので、駐車場まで雨の中走ったらビショ濡れにちゃっちゃったよ。


最後に残念な事があったけど、楽しい一日になったかな?

息子も「また一緒に行こうね」と気に入ってくれたみたいだし、来年はリベンジしないとな…

コメント:2 トラックバック:0
電話をかけてきたのは… 岩手駐屯地創立54周年記念式典 その一
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは。
レポートありがとうございます。
すごい迫力ですね。息子さんもさぞかし喜んだんでしょうね。
とんでもなく行きたくなりました。
調べたら、名古屋にも守山駐屯地
というところでイベントがあるそうです。機会があれば行ってみようと思います!!
URL 【 2011/09/21 22:48 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
やっぱり男の子の反応は違いましたよ。
長女はそれほどでもありませんでしたが、息子は大興奮で良かったですね。
ほっぴまっぴぱぱさんもぜひ行ってみて下さい!
URL 【 2011/09/21 23:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



