お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/09/25(日) 23:49
お出かけ

お母ちゃんの運転で着いた宿は古牧温泉の「青森屋」。

チェックインを済ませてねぶたとカエルに出向かられて部屋へ。

ねぶた
ねぶた posted by (C)ヨシ

カエルがお出迎え
カエルがお出迎え posted by (C)ヨシ

この時点でまだ泊まることを知らない子供達に「じゃあ、お風呂だけ入って帰ろうね」と言いお風呂へ。

男チームと女チームで別れてお風呂へ行ったので、お父ちゃんは息子と一緒にお風呂へ。

ここのお風呂はとてもヌルヌルしていていい気持ち。

息子も広いお風呂にはしゃいじゃって、滑って転んでお尻を強打!

その時は特に痛がる様子は無かったけど、後で見たら痣が出来ていたよ(笑)

そして息子が一番気に入ったのは水風呂。

腰まで入る⇒上がる⇒入るを何度も繰り返して喜んでいたよ。


風呂から上がったら食事の時間になったので、ここで子供達にタネ明かし。

泊まる事になった子供達は二度目の大喜び。

そのまま食堂へ行き夕食。

夕食はバイキングだったんだけど、息子はソバをモリモリ食べていたよ。

ソバ美味しい
ソバ美味しい posted by (C)ヨシ

次女はというと…食べられそうな物は無いので、ひいばあに抱っこ。

ひいばあに抱っこ
ひいばあに抱っこ posted by (C)ヨシ

しかし、バイキングの料理が美味しすぎてデザートまでタップリと食べ過ぎてお腹が苦しくなっちゃったし(笑)


そんな苦しいお腹のまま二度目のお風呂へ。

こんどはちょっと離れたお風呂へ車で行ったんだけど…

また男チームと女チームに別れて入浴したんだけど、息子が「もう上がろう」と言うので風呂から上がって待つ事30分。

財布を持ってくるのを忘れたので飲み物を買うことも出来ず、かといって歩いて帰るわけにもいかずに辛い時間を過ごすハメになってしまったよ。

せっかく温まった体がすっかり冷えた頃にやっと上がってきた女チームと一緒に宿へ戻って一息ついてから宿でやっているイベント見学へ。


スコップ三味線や民謡・本物の三味線を見てきたよ。

スコップ三味線
スコップ三味線 posted by (C)ヨシ

でも、やっぱり本物の三味線の迫力は違うね!

思わず聞き入ってしまったよ。


その後は三度目のお風呂へ行ったけど、今度は一人でゆっくりと…

息子抜きだったので疲れを癒すことが出来たよ(笑)

お風呂から上がって部屋へ行くとみんな寝る準備はOKだったので、いつもより早めの就寝。


そして、温泉旅行はまだまだ続く…

コメント:5 トラックバック:0
青森へ温泉旅行 その三 青森へ温泉旅行 その一
   
コメント一覧
マサキン
おはようございます。
楽しい温泉旅行ですね!
更にボクちゃんのお尻に痣のお土産付きとはなかなか行けてますな(笑)
身体が冷えちゃって風邪ひきませんでしたか?
URL 【 2011/09/26 08:18 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/26 20:51 】 編集
かばのおとうさん
スコップ三味線ってテレビで見たことありますが、面白そうですね。確か、バチ(?)が栓抜きだったですかね。
そして、三味線も迫力ありそうです。
まだ生で聞いたことがないので、一度聞いてみたいものです。
URL 【 2011/09/26 21:55 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
お尻の痣は痛がる様子も無いので大丈夫そうです(笑)
でも、女性陣と一緒にお風呂に行くのは疲れちゃいますよ。
幸い風邪はひきませんでしたが、次からは気をつけます!
URL 【 2011/09/26 23:30 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
スコップ三味線って結構有名なんですかね?
演奏していた人の話しでは全国大会もあるとの事でしたが…

本物の三味線は生で初めて聞きましたが、やはり凄かったです。
機会があればぜひご覧になってみてください。
URL 【 2011/09/26 23:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



