お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/09/26(月) 23:20
お出かけ

いつもより早く寝たの上になれない枕というのもあって目覚めたのは5時。

前日の夜に息子から「朝起きたらお風呂一緒に入ろうね」と誘われていたんだけど、起こしたら面倒くさそうなので一人でお風呂へ。

朝風呂は人も少なくて気持ちいいね。

ゆっくりお風呂を堪能して部屋へ戻ると息子はまだ就寝中。

その後、朝ご飯のバイキングでまたしても食べ過ぎて苦しなかで、とうとうチェックアウトの時間が…


義母達とはここでお別れ。

バスに乗って駅へ向かう義母達を見送ったんだけど、長女は少し泣いちゃったみたいだ。

たのしい旅行だったし、しょうがないかな?


義母達と別れた後はどうしようか?と相談した結果、息子の希望を聞いて「三沢航空科学博物館」へ行く事に。

車で走っていると直ぐに到着して飛行機がお出迎え。

航空科学博物館
航空科学博物館 posted by (C)ヨシ

子供達はさっそく飛行機のところへ走って行こうとしたけど、まずは建物の中へ。

入ってすぐに見えたのは木で出来た飛行船の模型。

飛べ!ACT-G号
飛べ!ACT-G号 posted by (C)ヨシ

スイッチを押すとカタカタと音が鳴って動く様子が面白いみたい。

とりあえず、券を購入して早速中へ。

中には科学の実験が楽しめる設備がたくさん。

引っぱって~
引っぱって~ posted by (C)ヨシ

ヘリコプター
ヘリコプター posted by (C)ヨシ

静電気ビリビリ
静電気ビリビリ posted by (C)ヨシ

中でもエアの力で激しく上下するブローブⅣは長女の絶叫が館内に響き渡っていたよ(笑)

プローブIV
プローブIV posted by (C)ヨシ


その後は実物大のゼロ戦を見たり、

ゼロ戦
ゼロ戦 posted by (C)ヨシ

外へ出て展示してある飛行機で楽しんでいたよ。

飛行機乗った~
飛行機乗った~ posted by (C)ヨシ

運転うまい?
運転うまい? posted by (C)ヨシ


子供達はまだまだ遊んでいたそうだったけど、お昼の時間はとっくに過ぎてお腹もだいぶ減ってきたのでお昼ご飯を食べに近くにある道の駅へ移動したんだけど…

お腹が空いているはずなのに、楽しそうな物を見つけて駆け寄って行っちゃったし(笑)

お馬さん!
お馬さん! posted by (C)ヨシ

動かないけど楽しそうな子供達なんだけど、何故か二人で恋人同士になっていたよ(笑)

恋人同士?
恋人同士? posted by (C)ヨシ


今回は義母達も一緒で楽しい旅行になって良かったな。

子供達もまた行きたいと言っていたし、また行けるといいね!

コメント:6 トラックバック:0
前沢牛まつり 青森へ温泉旅行 その二
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは。
魚介類のバーベキュー、温泉もうらやましいですが、最後に航空機ですね。
先日の戦車に引き続き、乗り物好きの僕にとってはうらやましい限りです。
ゼロ戦見に行きたいものです。
URL 【 2011/09/26 23:50 】 編集
うなぎ犬
バイキングは、ついつい食べ過ぎるんですよね。

ぽちっと3
URL 【 2011/09/27 18:57 】 編集
そら豆
航空科学館は私も好きです。
長男が小さい時から遊びにいきました。
我が地域では、保育園・小学校の遠足の定番です。

ホテルのバイキングは大・大・大好きです。
理由は得した気分になれるから・・

青森楽しんでもらって、うれしいです。
URL 【 2011/09/27 21:41 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
魚介類のバーベキューは最高でした。
そして、飛行機は息子がとても夢中でしたよ。
また、機会があれば行きたいものです。
URL 【 2011/09/27 23:17 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
元を取ろうと思い頑張って後悔するのがいつものパターンですね(笑)
気を付けねばと思うのですが…
URL 【 2011/09/27 23:22 】 編集
アザラシパパ
そら豆さん、こんばんは。
航空科学博物館は子供よりも私の方が楽しんじゃいましたよ(笑)
隣の県ですがなかなか行く機会が無かったので、今回はいい機会でした。
URL 【 2011/09/27 23:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



