お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/09(日) 23:45
子育て

今日は娘が習っているピアノ教室の年に一度の発表会。

しかし、ここ最近何度言ってもまったく練習する気配が無い。

しつこく言って、やっと練習をしても間違ってばかり。

正直、ちょっと不安だったので今朝も早めに起こして練習をさせてから発表会へ出発。


ちょっと準備に手間取って会場へはギリギリに到着。

ここで長女とは一旦お別れ。

どこに座ろうか迷ったけど、息子と次女がいるので後ろの方へ着席。

座ってビデオカメラをセットして始まるのを待っていたんだけど、息子がすでに危険な雰囲気を醸し出しているし…

大人しく座っていればいいのに、勝手に前の方へ行ったりしてウロウロしている。

とりあえず、隣に座らせて『シー!』と大人しくしているように言っておいたんだけど、どうなることやら…


そうしている間に発表会スタート。

娘の出番は結構先の方なんだけど、案の定待っている間に息子が騒ぎ出す。

それでも何とかなだめながら大人しくさせようとしたが、どんどん酷くなる。

このままでは他の人にも迷惑なので、残念ながら強制退場。

会場外の待合室へ連れて行き、『ここで待っててね!』と指示。

まあ、係の人もいるし問題無いかな?

息子を置いて中へ戻るともうすぐ娘の出番。

しかし、ここで次女に異変が!

次女はお母ちゃんが抱っこしていたんだけど、ちょっとグズグズし出してきてるし…

まあ、それでもお母ちゃんが騙し騙し何とか持たせて長女の出番。


ちょっと緊張した様子でピアノを弾き始める。

ピアノ発表会
ピアノ発表会 posted by (C)ヨシ

心配していた内容だけど…ミスすること無くなかなか上手に弾いていたよ。

無理矢理にでも練習させた成果が出たのか…それとも本番には強いだけなのか…

いずれにせよ無事に終わって何より。


しかし、息子のやつには困ったもんだ…

もう少し落ち着きを持ってくれないと、この様な場所へ連れては来れないな。

コメント:2 トラックバック:0
オールトヨタグループフェスティバル 今日もお手伝い
   
コメント一覧
かばのおとうさん
お嬢さん、うまく弾けたようで良かったですね。子どもが弾くとき、とてもドキドキしませんか。私はいても立ってもいられなくて…。
息子くんは、あまりピアノに興味がないのかな。誰かがゴーカイジャーや仮面ライダーの主題歌を弾いてくれたらおとなしく聞いてくれるかも(笑)
URL 【 2011/10/10 21:22 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
長女はなんとか上手くやってくれたので良かったですよ。
私の方は長女よりも息子が演奏中に何かやらかさないか、そちらの方が心配でしたよ(笑)
息子はやっぱり退屈だったみたいですね。
これが仮面ライダーとかなら集中力は凄いですけどね(笑)
URL 【 2011/10/10 23:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。