お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/10/10(月) 23:50
お出かけ

日曜日の午前中は長女のピアノ発表会。

終った後は長女の希望でマックでお昼ご飯。

食べ終わった後は息子に『パトカー見に行く?』と聞くと「行きたい!」と言うので向かったのは関東自動車で行われている「オールトヨタグループフェスティバル」。

いつもは7月に行われるんだけど、今年は震災の影響で10月に開催。

会場に着いて抽選券を貰って中へ。

トヨタ関係のイベントだけあって、いろいろな車が並んでいる。


その中でも目を引いたのはモンスターハンター仕様の二台。

アイルーラクティス
アイルーラクティス posted by (C)ヨシ

モンスターハンターヴォクシー
モンスターハンターヴォクシー posted by (C)ヨシ

しかし、お父ちゃんの目的は別にある。


息子を抱っこしながら先へ進んで行くと目的のFT-86を発見。

FT-86
FT-86 posted by (C)ヨシ

実際に乗ったり触ったりは出来なかったが、なかなかカッコイイね。

コンパニオンのお姉さんにも目を奪われながら、ついつい見入っているとお母ちゃんの冷たい視線が…


後ろ髪を引かれながらも離れて歩いているとトラックを発見。

トラックの運転席に乗せてもらってご機嫌の二人。

トラック大きい!
トラック大きい! posted by (C)ヨシ

息子のヤツはなかなか降りたがらなかったけど、他に待っている子もいたので、強制的に終了。


次はJAFのコーナーで子供免許証を作って、運転適性チェックに挑戦。

運転適性チェック
運転適性チェック posted by (C)ヨシ

長女の結果はC判定。

一応、一般人のレベルらしいけど…どうだろうか?


次は息子の目的のパトカーは?と思い探したけど、残念ながら無い。

毎年、パトカーと白バイが来ているんだけど、今年はどうやら無いみたいだ。

これも震災の影響なのかな?

しかし、無いとなると息子の収まりがつかなくなって困ったな?と思ったんだけど、ここでバッテリーカーにパトカーがあるのを発見!

とりあえず騙しの為に長女と一緒に乗せる事に。

パトカーGOGO!
パトカーGOGO! posted by (C)ヨシ

パトカーを自由自在に運転して息子はご機嫌。

上手いこと騙されてくれてなによりだ(笑)


とりあえずこれで一通り見たので、帰る前に来場プレゼントの抽選へ。

ここで各自で抽選にチャレンジしたんだけど、子供達は見事にハズレ。

お父ちゃんとお母ちゃんは岩手の特産品をGET!

いいお土産が出来たね。


抽選が終った後は帰ろうと出口へ向かうと、ちょうどキャリアカーの積込み実演をやっている。

どうしようかと思いながら見ていると面白くてついつい見入ってしまったよ。

積込み上手だね
積込み上手だね posted by (C)ヨシ

特に息子は前の方へ陣取って夢中になっていたよ。

素晴らしい技術を見せられて今回の「オールトヨタグループフェスティバル」は終了。

息子のために来てはみたけど、自分が一番楽しかったかな(笑)

コメント:3 トラックバック:0
幼虫のお世話… ピアノ発表会
   
コメント一覧
マサキン
やはり自分が楽しめる事が一番ですよ~
ボクも子どもイベントではなるべく自分も楽しむ事がモットーです(笑)
しかし素晴らしく格好良い車ばかりですね~
ボクちゃんじゃなくとも見入ってしまいそうですよ。
URL 【 2011/10/11 19:16 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
なかなか楽しイベントでしたよ。
子供をダシに自分が一番はしゃいできました(笑)
でも、もっと早く行けば景品等もあったみたいなので、来年は早く行こうと思います!
URL 【 2011/10/11 23:27 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
うらやましいです。コンパニオンのお姉さんが見れていやFT86が見れて。写真で見た感じ、結構グラマラスですね。当然FT86の話ですが。
こっちはトヨタのおひざ元なので、どっかで似たようなイベントやっていないか探してみます。
URL 【 2011/10/11 23:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



