お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/14(金) 23:20
日記

昨日の夜中…突然夜泣きを始めた次女。

まあ、いつもならお母ちゃんがあやしてくれるので、起きることは無いんだけど今日はずっと泣いていてお父ちゃんも目が覚めてしまった。

寝ぼけながら様子を伺うとお母ちゃんは泣いている次女を完全無視しているので、次女はさらに大泣き。

このままでは寝るに寝れないので、眠くて重い体を起こして次女をあやすべく抱っこ。

抱っこしてウロウロしながら歩きまわったんだけど、まったく泣き止む気配は無い。

それでも頑張って抱っこしているとなんとか泣き止んで、眠りだしたのでベットへ降ろそうとすると…

次女の高性能な背中センサーが発動して、また泣き出す。

こっちが涙目になりながら二度三度と繰り返すもまったく寝てくれない。

しかも、その間お母ちゃんは完全無視!


もうこっちもイラッと来ちゃって、次女を一階へ連れて行き和室に寝かせて放置したままベットへ…

お父ちゃんが戻ってきて、次女が一階で泣いているのに気づくとお母ちゃんがやっと次女の元へ。

改めてお母ちゃんが抱っこしても次女は泣いている。

しょうがないので、次女のためにミルク作り。

寝不足でフラフラしながらミルクを作ってお母ちゃんへ渡すと勢い良く飲み始める次女。

飲み終わると満足したのか、今度は寝てくれたよ。


長女と息子は夜泣きはそれほどでは無かったんだけど、次女の夜泣きはひどくてお母ちゃんもイライラしてたんだろうな…


おかげで今日一日寝不足だったけど、お母ちゃんによるとミルクを飲んだ後も何度か泣いたらしい。

まったく、次女の夜泣きにも困ったもんだな…

コメント:0 トラックバック:0
朝寝坊 DSブーム到来
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。