お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/10/17(月) 22:57
日記

日曜日にGOPAN用のグルテンを購入しに電気屋へ。

そこでお父ちゃんが気になっている製品を見たり、息子が大好きな仮面ライダーの人形を見たりとブラブラしながら携帯売り場でスマートフォンを眺めていると店員が話しかけてきた。

そこで色々とスマートフォンの良い点を勧められてだいぶ気に入ってしまったお母ちゃん。

「使いこなせるかな?」と心配していたけど、お父ちゃんの後押しもあって購入を決意。

選んだ機種は「Xperia ray

最近出来た小さくてかわいらしい機種。

色はピンクを選んで、説明を聞きながら手続きを始めようとしたんだけど…

お母ちゃんたらネットワーク暗証番号の所で見事に忘れていてロックされちゃってるし(笑)

更に、説明を聞いている内に何故かデータ通信端末の「L-09C」まで購入することに。

これを購入すれば「Xperia ray」の端末代が0円になるとの事。

まあ、データ通信の料金はかかるけど、こちらは1000円なのでトータルではお得。

そして、端末を預けて設定を始めてもらったんだけど…


お母ちゃんたらGmailのパスワードも忘れちゃってて、設定が完全に終らないまま終了。

続きは家に帰ってからお父ちゃんがやる事に。

まったく、パスワードぐらいちゃんと覚えていて欲しいものだよ(笑)


そして、家に帰ってきてから設定をして使えるようにしてお母ちゃんに引渡し。

やっぱりスマートフォンはお母ちゃんには難しいのか、「あー!」とか「うー!」とかうめき声を上げならがいじっていたけど果たしてどうなることやら…


今回お母ちゃんの機種変をしたから次はお父ちゃんだけど、これで機種変しやすくなったな。

コメント:6 トラックバック:0
またしても宿題が終らない… お弁当作りに挑戦!
   
コメント一覧
マサキン
パスワードってのは覚えておく事も難しいので、なかなか沢山設定は出来ないですね~
正直言って自分は数個のパスワードを使い回しです。
奥さまが先に機種変更されたのでしたら、パパさんも好きな機種に変更出来そうですね(笑)
URL 【 2011/10/18 15:07 】 編集
うなぎ犬
うちの奥様もスマフォに変えました。最初のうちはうめき声上げながら操作してましたけど、最近はうめき声も聞かなくなりました。やっぱり「慣れ」ですね。

ぽちっと3
URL 【 2011/10/18 18:53 】 編集
かばのおとうさん
今、大流行ですもんねぇ。スマホ。
私もほしいです・・・。今の携帯(ガラケー)も二年縛りがそろそろ終わりますので、次の機種変更を考えようかな。
でも、デジイチもほしいので、上手く作戦立てないと(笑)
URL 【 2011/10/18 22:41 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
私も同じパスワードを使いましているので大丈夫なのですが、今回は参りましたよ。
まあ、作戦通り奥さんの携帯を機種変させたので、自分が何にするか迷い中です。
URL 【 2011/10/18 23:48 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
二日ほど使用してだいぶ慣れてきたみたいで、色々なアプリをインストールしてましたよ。
早く慣れて私のサポートが不要になってくれればと思いますよ。
URL 【 2011/10/18 23:52 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
私が使っているドコモの新機種が今日発表になったのでさっそく悩んでいますよ(笑)
かばのおとうさんも頑張って両方GETして下さい!
URL 【 2011/10/18 23:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



