お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/10/19(水) 23:37
日記

夏の間、なんだかんだとサボっていた自転車通勤。

しかし、気候も良くなってきたので、久しぶりに自転車通勤。

いつもより早起きして外を見ると予定通りいい天気なので、出発の準備。

朝ご飯を作って一人で食べる。

お母ちゃんは起きて洗濯や掃除をしていたけど、子供達は起きてこない…

食べ終わって着替えていざ出発!となって、やっと長女だけが起きてきた。

いってきますのタッチをしていざ出発!

出発時は結構寒かったので、ウインドブレーカーを着ていったんだけど…

走っているとかなり暑い。

結局、汗だくになって会社に到着。

途中で脱いでも良かったんだけど、脱ぐと寒くなり過ぎちゃいそうなので我慢しちゃったよ。

おかげで汗をかいちゃったけど、やっぱり気持ちがいいね。


しかし、行きは自転車だったので、もちろん帰りも自転車なんだけど…

行きとはまったく違う。

すぐに疲れちゃって、ちょっと漕いでは休憩の繰り返し。

かなり体力も落ちちゃってるね。

しばらくはまた頑張って走らないと辛そうだな。

より多く自転車に乗れるようにいい天気が続いてくれるといいんだけどね。

コメント:6 トラックバック:0
スマートフォンは… またしても宿題が終らない…
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
自転車通勤お疲れ様です。
久々はきついですよね。おそらく1年の中で、秋の風景は自転車通勤には一番いい風景だと思います。空は高いですしね。
頑張らない程度に、頑張ってください!!
URL 【 2011/10/19 23:52 】 編集
マサキン
お疲れさまでした。
東京ではいきなり寒くなってしまったので、自転車に乗っていても手袋が恋しくなってきましたよ。
自転車で闊歩するにも上着一枚必須となって来ましたが、それを言い訳に自転車乗りをサボりつつ有る自分です(笑)
URL 【 2011/10/20 10:10 】 編集
bravoroute66
夏や冬に自転車通勤はキツいですもんね~
今の季節はベストといってもいいんじゃないでしょうか^^
僕も週2ペースで自転車通勤してます。
片道10㌔程度ですが^^
ウエイト落としたいのでねσ(^_^)
安全運転でお互い頑張りましょう^^
URL 【 2011/10/20 22:10 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
今回はちょっとサボりすぎましたよ。
いい気候ですから、のんびり再開しようと思います。
URL 【 2011/10/20 23:38 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
走っていれば暑くなりますから、乗るのはお勧めですよ(笑)
まあ、ほどほどに頑張りましょう!
URL 【 2011/10/20 23:44 】 編集
アザラシパパ
bravoroute66さん、こんばんは。
出発時は寒くても走っていれば暑くなりますからね。
私もダイエットしたいのですが、なかなか難しいですね。
お互いに頑張りましょうね!
URL 【 2011/10/20 23:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



