お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/10/22(土) 23:55
お出かけ

今日は長女の小学校の親子清掃。

去年は自分が行ったけど、今年はお母ちゃんが参加。

お父ちゃんは息子と次女と一緒に留守番していたが、昨日飲み会だったせいで眠くなってしまって次女と一緒にお昼寝しているとお母ちゃんと長女が帰宅したんだけど、お母ちゃんがどこかへ行こうと準備を始めた。

『どこ行くの?』と聞いても教えてくれない。

しょうがないので無理矢理着いて行くことに決定!

長女はお友達と遊ぶ約束があるというので、お留守番。


家族と一緒に出かけるより友達と遊ぶ方が良くなってきたのかな?


そんな訳で4人で向かった先は「仙台泉プレミアム・アウトレット

お母ちゃんの運転で行ったんだけど、まだ眠かったので車の中で熟睡してたらいつの間にか高速降りてたよ(笑)

そして特に問題も無く到着。

途中で激しい雨が降っていたけど、現地は少し小雨がぱらつく程度。

とりあえず、ちょうどお昼ご飯の時間だったのでお昼を食べてから買い物開始。

途中で次女にミルクをあげたり、抱っこを要求する息子をなだめながら買い物。

お母ちゃんは自分用に何点か購入して後は子供達の分を購入。

そして、自分は何も買う気は無かったんだけどお母ちゃんの勧めでCOACHのバッグを購入。

50%OFFの更に30%OFFで購入できたのでいい買い物だったかな?


アウトレットの買い物が終わった後は隣にある「泉パークタウン タピオ」に移動。

ここでも色々見ていたんだけど…

息子がある物を発見。

ちょうど「Tapio Art & Toy ~北原照久コレクション 現代アート&レトロおもちゃミュージアム」。

ここに飾られていた仮面ライダーを発見したんだけど…

仮面ライダー!
仮面ライダー! posted by (C)ヨシ

いつまでも前から離れようとしないし(笑)

しばらく周りをグルグルと見ていたけど、外が暗くなってきたので帰る事にしたんだけど、「また見に行こうね」だって。

よっぽど気に入ったんだね。


そして、家に帰ったんだけど帰りもお母ちゃんの運転でみんな熟睡。

家に帰ってみると長女はちゃんと留守番していたよ。


まあ、いい買い物を出きたし、お母ちゃんにとっても気晴らしになって良かったかな?

コメント:2 トラックバック:0
七五三の写真撮影 今日は飲み会
   
コメント一覧
コウ
泉のアウトレットは私も行った事がありますが、買う物が別に無くても見て回るだけで結構楽しめますよね。
広いしきれいだし、また時間があったら行きたいですね。
URL 【 2011/10/23 19:55 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
天気は残念ながら雨だったので、息子にとっては今一つだったかもしれません。
しかし、ついつい買う予定ではないものも買ってしまいますね。
おかげで散財してしまいました。
URL 【 2011/10/24 00:07 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



