お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/10/30(日) 23:14
子育て

昨日の記事と前後するんだけど、2~3日前から長女の顔に出来ていた湿疹。

ちょっと気になっていたので土曜日の朝一で皮膚科へ…

皮膚科は思ったより空いていたので、すぐに呼ばれて診察室へ。

顔の湿疹のほか肘と膝の裏、そして体を見せると「アトピーかな?この酷いのはとびひになってるね…」だって。

前から乾燥肌気味ではあったけど、ちょっと油断してたかな?

その後、薬を塗ってもらったけど、特に酷い肘と膝の裏側は薬を塗った後にガーゼと包帯でグルグル巻きにされちゃったよ。

そして塗り薬と飲み薬を貰って帰宅。

家に着くと包帯がずれるだのなんだのとグズグズ言っていたので、お母ちゃんが手直し。

お母ちゃんは慣れたもんで、上手に直していたよ。

直した後は昨日書いた通り食事に行って誕生日プレゼントを買ったんだけど…


1日経って日曜日の今日はさすがに薬が効いてきたのかだいぶ調子が良さそう。

でも、不思議な事に都合が悪くなると突然痒くなってしまい何も出来なくなる長女(笑)

夕食の時にコミックを読むのを止めてお母ちゃんの手伝いをするように言ったら、突然痒がりだしてしばらくもがいている始末。

早く治ってちゃんとお手伝いが出来るようになるといいね(笑)

コメント:0 トラックバック:0
衣替え お誕生日おめでとう!
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



