お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/22(日) 22:55
買い物

今日は朝から雨降りだったので、朝一で床屋へ。

息子も着いて来たがったんだけど、ウロチョロして邪魔するのは間違いないのでお父ちゃん一人で行く事に。

他にお客も居なかったのですぐに終わって家に帰ってからみんなでお出かけ。

娘が運動会で頑張ったご褒美として行ってきたのはガスト。

ここで娘は大好きなハンバーグを食べて満足。

でも、お父ちゃんが息子をトイレに連れて行った隙にご飯をお父ちゃんの皿に入れるのはどうかと思うんだけどね…

食べ終わった後は扇風機を買いに電気屋へ。

向かった先は息子の希望でヤマダ電機。

ここだと仮面ライダーやゴーカイジャーのおもちゃを売っているから息子のお気に入りの場所(笑)

とりあえず二階の扇風機売り場を見ていると、息子が三階のおもちゃ売り場を見たがったので「お姉ちゃんと一緒に上に行ってていいよ」と言うと走って階段へ向かっていったよ。

邪魔者がいなくなったのでゆっくりと扇風機を見始めたんだけど、近くにあるエアコンが気になったのでエアコン売り場の前に移動。

家にはエアコンが無いので欲しいとは思っていたんだけど、今日のところは様子見のつもりで見ていたら店員が近づいてきたのでちょっと話しを聞くことに。

いろいろ話を聞いて値段を聞いてみると、結構負けてくれる。

もともと欲しかった物だし、ついでに扇風機×3台も負けて貰ったので購入することに!

予定外の買い物だったけど、これでこの夏も完璧かな?

取付工事は来月になりそうだから、それまでは我慢だな。

その後は息子に付き合って仮面ライダーとゴーカイジャーのソフビ人形をいろいろ見て買い物は終了。

息子の誕生日がもうすぐだけど、何を買ってあげようかな?

コメント:4 トラックバック:0
2011/04/18(月) 23:05
買い物

以前、購入したノートパソコン用テーブル

作りが弱そうなのは最初からわかっていたけど、使っている内にプラスチックの部分が割れたり、テーブルの裏側の出っ張りに引っ掛けてズボンに穴を穴を開けてみたり…

かなり使い勝手が悪いながらも我慢しながら使っていたんだけど、この間、ノートパソコン用の膝置き台を発見。

商品の説明を読むと、まさに自分が求めていた物にピッタリ!

しかし、ここで衝動買いしてしまうと、お母ちゃんに白い目で見られる事は確実なのでしばらく我慢していたんだけど、さすがに先週末に我慢できなくなり注文。

それが今日届いたんだけど、家に帰るなりお母ちゃんから「なんか届いてるんだけど!」と若干怒り気味の様子。

『いいものだよ』と笑いながらごまかしておいたけど、夕食後取り出して見せてもノーリアクション…

まあ、ほとぼりが冷めるまでは、しばらく大人しくしておくか…

そして、実際の使い勝手はというと、自分の使っているノートパソコンとは若干相性が悪いのか斜めになると滑ってずり落ちてきちゃうし、マウステーブルは予想通り使い物にならなかってけど大した問題では無いな。

予定通りの使い方が出来て満足だよ。

後は前に使っていた壊れたノートパソコンテーブルの処分だな…

お母ちゃんを刺激しない方法を考えなくちゃな…

コメント:4 トラックバック:0
2011/02/16(水) 23:08
買い物

夕食後、お母ちゃんが「これな~んだ」と袋の中から何かを取り出す。

取り出したものは久しぶりに新刊が出版されたバムとケロシリーズの「バムとケロのもりのこや」。

作者の「島田ゆか」さんの絵本は子供達も大好きで一通り持っているんだけど、本当に久々の新刊でお風呂上りに娘がさっそく一人で読んでいたよ。

息子も『寝る前にベットで読もうね』と言ったんだけど、待ちきれずにソファに座ってお母ちゃんに呼んでもらっていたよ。

このバムとケロのシリーズはキャラクターもかわいいし、話もほっこしして面白いからね。

これで、しばらく読み聞かせの本は決まったね。

コメント:4 トラックバック:0
2011/02/08(火) 23:22
買い物

引っ越す前は床に座ってテーブルの上にパソコンを置いてインターネットをやっていたんだけど、引っ越してからはソファに座って膝の上にパソコンを乗せてインターネット。

しかし、パソコンの裏がかなり熱くなって太腿が低温火傷でもしそうな勢い…

そんな時にインターネット上で見つけたのがこれ!

ついつい衝動買いしてしまったのが、今日届いたんだけど…

案の定、お母ちゃんからは「また余計な物買って!」と冷たい視線。

早速、開封してみたんだけど予想以上に華奢な作り。

嫌な予感がしながらもノートパソコンを乗せて使用してみると、使用しているパソコンが大きすぎて天板からはみ出してるし…

しかも、ソファに座って使用すると高さがちょっと高すぎる上に足がソファからはみ出してしまい安定性にかける始末。

ちゃんと対応しているサイズのノートパソコンを使って、使い方も想定通りの使い方をしていればいいんだろうけど、今回は安いからって急いで買ってちょっと失敗したかな?

このまま使用しないとお母ちゃんから「それ見たか!」と怒られちゃいそうだから、とりあえず壊れるまでは使ってみるか…

コメント:0 トラックバック:0
2011/02/06(日) 23:28
買い物

今日は朝から洋服の片付け。

引越しの際にとにかく持って来た物だから、もう着ない洋服もあるのでお母ちゃんと一緒に選別。

結局、大きな袋いっぱいに3袋出来上がり。

後はおもちゃを子供達には内緒で選別。

その途中で仮面ライダー1号・2号・V3のソフビを見つけた息子は大喜びで遊びだしたので、その間にどんどん廃棄。

こちらも大きな袋で1袋出来上がり。


片付けも一段落したので、服は古着屋に売りに行くことにして、その前に暇つぶしがてらヤマダ電機へ行くと…

外付HDDがやけに安い値段で売っている。

一応、お母ちゃんに『安かったから欲しいな~』とアピールするも完全無視。

諦めきれないが、説得は無理そうなので古着屋に移動。

娘も手伝って3袋の古着をカウンターに持って行って査定開始!

査定している間、店内をウロウロしながら待っていたんだけど、息子がとても眠そう。

お昼寝時間は過ぎちゃってるからしょうがないね。

しばらく待つと、やっと呼ばれたので行ってみると査定額は600円ちょっと。

全く期待していなかっただけに、金額はたいしたことないけど、嬉しい臨時収入になったよ。


その後、帰りの車の中や家に帰ってからもお母ちゃんに『あのHDDは安かったんだよな~』とアピールし続けていると、呆れた様子で「じゃあ、買ってくればいいじゃん!」だって。

後のことを考えるとちょっと怖かったが、この機会を逃すと買うことが出来なさそうなので、早速一人でヤマダ電機へ出発!

買って来たのはBUFFALOの「HD-CB1.5TU2」。

田舎では珍しくネットの最安値に匹敵する\7,980だったから、いい買い物が出来たかな?

後は、無線LANの親機に接続すればネットワークHDDの出来上がり。

これで色々と楽しめそうだよ。

しかし、お母ちゃんのフォローはどうしようかな…

コメント:4 トラックバック:0
BackPage NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。