お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/26(月) 23:33
お出かけ

岩手県のご当地ヒーローの一人「鉄神ガンライザー」。

息子ももちろん大好きでよく真似をしている。


そんなガンライザーが岩手山SAで握手・撮影会をするというので行く事に。

車で一時間ほどかけてやっと岩手山SAに着いたんだけど、天気は生憎の雨。

さらに開始時間は11時だったんだけど、始まるまではまだ30分ほどある。

しかし、息子のガンライザーを見たいという気持ちは大きく雪の中、外で待つことに…


寒さに震えながら待つこと30分。

時間になったので、お姉さんが舞台に上がってみんなと一緒にガンライザーを呼ぶ。

息子も大きい声を出してガンライザー呼ぶと舞台の端からガンライザーが登場!

ガンライザー登場!
ガンライザー登場! posted by (C)ヨシ

間近で見るガンライザーの勇姿に息子の目が輝いていたよ(笑)

その後はガンライザーの変身アイテムのお守り争奪のじゃんけん大会があったんだけど、こちらは残念ながら一回戦負け。

まあ、しょうがないね。


そして、最後はガンライザーとの記念撮影。

ハイポーズ!
ハイポーズ! posted by (C)ヨシ

少し表情は固かったけど、ちゃんとポーズを決めて写っていたよ。

いつも戦いごっこでポーズを決めているから、うまいもんだね(笑)

今回は息子が大好きなガンライザーを間近で見ることができたから、これからの戦いごっこが白熱しそうだね。

コメント:2 トラックバック:0
2012/03/20(火) 23:44
お出かけ

夜中に温泉に行ったものの温まりすぎたおかげで、なかなか寝つけなそうなのでアイスを食べに行く事に。

本当は一人でこっそりと行こうと思ったんだけど、慣れない枕で寝つけないでいた息子も一緒についてくる…

まあ、たまにはいいかなと思ったんだけど、これが間違いの元。


エレベーターで下に降りて自販機でアイスを買って二人で分けて仲良く食べる。

食べ終わって部屋に戻って寝る事にして電気を消したんだけど…

少しして息子が「ウンチ出る」だって。

とりあえず、トイレへ連れて行きウンチをさせて再度就寝したんだけど…

またしても、息子がゴソゴソとやっている。

『ウンチ出た?』と聞くと「ウンチ出た」だって。

パンツの中を覗くと見事に漏らしてるし…


先程食べたアイスが効いちゃったかな?と思いつつ紙パンツを交換。

そのまま就寝…と思ったら今度は次女が謎の夜泣き。

お母ちゃん一人では手に負えずお父ちゃんも起きて面倒をみたんだけど、夜泣きの原因は空腹。

朝食用に買ってあったパンを食べさせたら泣き止んでいたよ(笑)

その後は何事も無く寝ていたんだけど、朝方息子がまたなにやらおかしな動きを…


またしてもウンチを漏らしてしまったみたいだ。

やはり寝る前に食べたアイスが良くなかったな…

時計を見ると温泉が始まっている時間だったので、眠いと言う息子を連れて朝風呂へ。

朝風呂は気持ち良かったけど、またしても息子が「早く上がりたい」だって(笑)

まったく、息子と一緒に温泉に入るのは疲れちゃうね。


朝風呂後は朝食を食べて出発。

長女とはここでお別れ。

短い春休みだけど、お母ちゃんの実家でちゃんと宿題やってくるかな?

誰も注意する人がいないからサボってそうだな…

ちゃんとやってきてくれるといいね。

コメント:2 トラックバック:0
2012/03/19(月) 23:36
お出かけ

八食センターを後にして目指すは八幡平ロイヤルホテル。

八戸道を順調に走っていると…電光掲示板に浄法寺IC~松尾八幡平IC間通行止めの案内が!

「え~!」と思いながらも浄法寺ICまで行くと見事に通行止め。

ここからは下道を走ってホテルへ向かう。

結局、大幅に予定が遅れてホテルへ到着。

まあ、周りに遊ぶような場所も無かったので、さっそくチェックインして部屋へ。


荷物を降ろした後は息子と一緒にお風呂へ…

先に息子の体を洗ってやって風呂に入っているように言ったんだけど、自分の体を洗い終わって息子を探すと水風呂で遊んでるし!

まったくしょうがないなと思いつつ『露天風呂行くよ』と外へ連れて行こうとしたら、こんどは滑って転んじゃったよ(笑)

お風呂で温まってから部屋へ戻るとお母ちゃん達もお風呂へ行っていて部屋には誰もいない…

お母ちゃん達がお風呂から上がってくるのを部屋で待っていたけど、女の人は風呂が長いね。

結局、しばらく待たされちゃったよ。

その後はみんなで晩ご飯を食べたんだけど…

ビールを飲み過ぎたせいか途中で寝てしまって、気がつくと部屋に一人っきりになってたよ。


しょうがないので、こんどは一人で風呂へ。

息子が一緒じゃないとゆっくり入ることができていいね。

ゆっくりした後部屋へ戻るとすでにお母ちゃん達は就寝中…


しょうがないので、風呂上りで火照った体を冷まそうとしようと思ったんだけど、事件が…

そして、明日へ続く。

コメント:0 トラックバック:0
2012/03/18(日) 23:54
お出かけ

長女を迎えに来た義父母一行。

まあ、迎えに来るだけではつまらないので、みんな一緒にお出かけ。

向かった先は義母と祖母の好きな八戸にある八食センター。


みんな揃って、総勢9人で出発!

高速はいつもより少し混んでいたけど、特に問題もなく昼頃に到着。

着いてまずはお昼ご飯。

今回食べたのはラーメン。

そして食べた後は二手に別れて買い物開始。

長女と息子は義父母に付いて行ったので、お母ちゃんと次女と三人で市場の中をうろつく。

あちこち見ながらお母ちゃんはタコの足や鮭のハラスなどをいろいろ購入。

その間にお父ちゃんはこっそり焼きガキを食べる(笑)

焼きガキ
焼きガキ posted by (C)ヨシ

美味しい焼きガキを堪能した後は別行動していた義父母達と合流したんだけど、ものすごい量を買い物してるし…

発泡の箱が5箱ほどとビニール袋が数袋。

いったい何を買ったんだろうか?


その後は一緒にいろいろな物を見て回る…

ザラザラする!
ザラザラする! posted by (C)ヨシ

そして、ひと通り見て回った後はソフトクリームを食べて少し休憩。


その後は晩ご飯を購入して、少し早めに出発。

今夜は八幡平ロイヤルホテルに宿泊の予定だったので、少し早めに出ることに…したんだけど、続きは明日。

コメント:0 トラックバック:0
2012/02/11(土) 23:46
お出かけ

少し前の新聞に載っていたスイーツフェアのチラシ。

チラシ

美味しそうなスイーツに惹かれて朝から花巻空港へ行くことに…


残念ながら長女はお友達と遊ぶ約束をしていたのでお留守番。

息子には『飛行機見に行こうね』と言っておいたので、空港へ着くなり飛行機を見に行きたがったけど、まずはスイーツフェア。

案内板を見ながら行ってみると…




予想に反してかなりショボイ規模が小さい…

う~んと思いながら気を取り直して空港内を探検。

向かったのは3階にある展望台。

しかし!ここも雪だらけの上に飛行機は遠くの方に一機あるのみ。

時刻表を確認すると次の出発までは一時間以上かかるみたいだ…

次のフライトまで待っている訳にいかないので、飛行機の見学は終了。

まあ、雪のおかげか欠航もあったみたいだからしょうがないね。


期待外ればっかりだったけど、せっかく来たのでラスクを購入して帰ってきたんだけど、ちょっと今回は騙されちゃったな…

次はちょっと気を付けないとな。

コメント:2 トラックバック:0
BackPage NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。