お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/06/28(日) 23:22
ペット

今日はプリキュアが終わったら、娘がお友達と公園へ遊びへ行ったので、お父ちゃんはお母ちゃんが掃除をするのを邪魔しないように息子を連れてサイクリング!

1時間くらい走ったら、息子は限界が来たみたいで寝ちゃったし…

娘といい息子といい我が家の子供たちは、自転車に乗ってても平気で寝ちゃうから危なっかしいよ229

 

その後は昨日から、羽化して土の中から出てきたカブトムシ達の為に買い物に行って虫かごと土を買ってきました。

昨年生まれた幼虫は全部で27匹だったんだけど、昨日今日と羽化して出てきたのは全部で19匹居て、オスが12匹、メスが7匹でした。

カブトムシ 

たくさん出てきたので、オスを9匹近所の子供たちや娘の友達にプレゼントして家に残ったのは、全部で10匹。

後、8匹出てくるはずだけど、性別はどっちだろ?

メスがたくさん残っちゃったから、もう少しオスが出てきてくれるといいな。

息子は初めて見るカブトムシに興味津々で平気で触るんだけど、カブトムシにおしっこかけられたり、引っかかれたりして、結局泣いちゃってたよ。

娘は触りたいんだけど、ちょっとびびってなかなか触れずにいたよ。

 

結局、娘が行きたがってたプールには行けなかったので、今度の休みには行ってこようかな179

コメント:0 トラックバック:0
BackPage



