お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/11(水) 23:15
子育て

最近、息子と次女はお母ちゃんと一緒にお風呂に入っていたんだけど、今日はお父ちゃんと一緒にお風呂。

お風呂に入る前に子供達をトイレに連れて行きオシッコをさせる。

次女も見事にオシッコ成功!

『やったね!』と褒めながら入浴開始!


お風呂では毎度恒例なんだけど、お風呂用のおもちゃを全て出してやって息子と次女が遊んでいる間にまずは自分の頭と体を洗う。

子供達も大人しく遊んでいるし、順調に自分の体を洗っていたんだけど…

遊んでいた次女が突然オシッコをしたし!

しかも、お父ちゃんの足はオシッコでびしょ濡れ。

まあ、これから洗うところだからいいけどさ…


トイレでオシッコできたんだから、その時に全部出して来てくれればいいのにね。

まだまだトイレトレーニングは頑張らないといけないね。

コメント:0 トラックバック:0
2012/07/10(火) 23:29
子育て

今日は次女の保育園で園外保育。

といっても行った場所は近くの体育館。

それでもいつもより広い場所で遊びまわってきて疲れてしまったのか、帰ってきてからは抱っこしてないとグズグズ。


グズグズ言う次女になんとか晩ご飯を食べさせて今日はお母ちゃんがお風呂に入れたんだけど…

少しするとお母ちゃんからヘルプの呼び出しが!

『どうした?』と風呂場に行ってみると、どうやらお疲れ気味の次女が立ったまま寝ちゃったみたい(笑)


広いところで遊んできてよっぽど疲れたんだね。

しょうがないので、すぐに風呂からあげてパジャマを着せてベットへ連れて行くと、あっという間に就寝。


楽しい一日を過ごせたみたいで何よりだけど、立ったまま寝ちゃうなんて可愛いね。

コメント:2 トラックバック:0
2012/07/08(日) 23:29
お出かけ

金・土と泊まりで仕事だったお母ちゃん。

さすがに日曜日の今日はお休み。

こんど登山に行くんだけど、今まで使っていたリュックが壊れてしまったので欲しいと言っていたし、気晴らしも兼ねてお出かけすることに…

しかし!長女がいつまで経っても部屋から出てこない。

どうやら休みだからっていつまでもベットでだらだらやってるみたい。


まあ、そんな長女を待っていてもしょうがないので、置いてさっさとお出かけ。

向かった先はイオン盛岡南。

目的はアウトドアグッズが揃っているモンベルショップ。

着いてすぐに息子と次女用に二人乗りカートを借りてさっそくモンベルショップへ。

本格的な物から普段使い用までたくさん並んでいる中から小型の登山用のリュックを選択。

結構な値段はしたけど、物はしっかりしているはずだしいい買い物をしたね。

その後はお昼ご飯を食べて、色々と回って見ながらお買い物。


そして、歩き出した次女用に靴を買ってやったんだけど、初めての靴が嬉しいのか次女はご機嫌。

カートから降ろしてやるとフラフラしながらご機嫌で歩いていたよ。

そうして色々と見ていると夕方になってしまったので帰宅。


置いてきぼりにされて留守番をした長女はというと…

結局、朝ご飯は食べずにだらだらしていたみたい。

一応、お昼は食べたみたいだけど…休みだからっていつまでも起きてこないのは困ったもんだね。

どうしたもんかな?

コメント:0 トラックバック:0
2012/07/06(金) 23:55
子育て

今日はお母ちゃんが仕事の都合でお泊りなので、お父ちゃんが一人で家のこと全てをやるハメに…


まずは息子と次女のお迎え。

保育園に行くと、昨日から調子の悪い次女はどうやら午後ずっと寝ていたみたいで、まだ寝ぼけている様子。

お父ちゃんの顔を見てもしばらくボーッとしていたよ。


そして、家に帰ってからが大変。

まったく泣き止まない次女。

オヤツをあげても抱っこをしても泣き止まない。

しょうがないのでおんぶをしたんだけど、背中で暴れまくって落ちそうになる始末。

結局、おしゃぶりを咥えさせたらやっと落ち着いてくれたよ。


でも、その後もご飯を食べていても、お風呂に入っていてもずっとグズグズしっぱなし…

お母ちゃんがいないのを何か感じ取ってるのかな?

いつもはここまでじゃないんだけど、困ったね…

コメント:0 トラックバック:0
2012/07/02(月) 23:44
日記

ちょっと前から職場で従業員向けにLED電球を売り始めたんだけど、1個700円という価格は安かったけどお母ちゃんから却下されちゃってたんだけど…


先週、限定セールという名の在庫処分セールがスタート!

セールの中身は今まで700円だったものが450円!

さらに10個まとめて購入すると400円になるというもの。

さすがにこの値段であればという事でお母ちゃんに相談すると、今度はあっさりOK。

さっそく、家の中の電球を調べて口金が合うサイズの物をカウントすると全部で7個。

後、3個買えばお得だったけど予備を購入しても10年は持つ代物なので意味は無いと思い、金曜日に7個で注文。


そのLED電球が今日届いたんだけど…

家に帰ってきてからさっそく交換開始!

まずは玄関からと思い、収納から踏み台を取り出してカバーを外して電球を交換。

そして、カバーを戻そうとすると…なんと!カバーが入らない!!

どうやらLED電球の直径が太すぎてカバーがつかないみたい。

しょうがないので、玄関の電球を戻して今度は家の中。

リビングはなんなく交換完了。

しかし、またしても事件が…

キッチンの上にスポットライトが2ヶ所あるんだけど、片側だけ交換した電気が点かない。

左右を入れ替えても、他の電球と交換しても結局点かない。

色々と試行錯誤はしてみたけど、まったく点く気配はない。


これ以上やっても埒が明かないので、諦めて洗面所と風呂場の電球を交換。

こちらは何の問題もなく交換終了。


交換した電球を見て帰ってきたお母ちゃんたら「なんか暗いね」だって。

一応、ワット数は合っているはずなんだけど確かに少し暗いような気はするね。

まあ、一週間もすれば慣れるだろうけどね…


でも、この余った2個のLED電球はどうしようかな?

切れるまで保管してたら忘れちゃいそうだし、困ったもんだね。

コメント:2 トラックバック:0
BackPage NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。